FASHION

大人女子向け【ゆるニットコーデ25選】華奢見えが叶う最旬スタイル

2019/08/30

大きめサイズのルーズなシルエットが大人の余裕たっぷりな「ゆるニット」。快適な着心地なのに、体のラインを華奢に見せてくれる優秀アイテムなので、ぜひワードローブに取り入れたいですよね。そんな「ゆるニット」をおしゃれに着こなすコツをMINEが徹底レクチャー。あわせるボトムスから、ゆるニットの種類別コーデまでお届けします。

着こなしのポイントは?

ゆるニットは、オーバーサイズのリラックス感が魅力のアイテム。だからといって、全身ただルーズなだけでまとめると、ちょっとだらしない印象になってしまうことも……。ゆるニットをおしゃれに着こなすなら、メリハリをしっかり付けることが大切です。さっそく、おしゃれさんのお手本コーデを見ながらそのバランスをマスターしましょう。

ゆるニット×【パンツ】コーデ

ゆるニット×パンツの組み合わせは、カジュアルからきれいめまで着こなし次第で幅広いテイストに変化するのが嬉しいポイント。パンツのシルエットを変えて、全体の印象を操作してみて。

ゆったりめのパンツを合わせてリラクシーに

▼袖のボリューム感が女性らしさを引き立てる

グリーンのニットにベージュのワイドパンツを合わせたナチュラルカラーコーデ。袖のふんわりしたボリューム感が、上半身を優しく包み込んで女性らしい華奢さを引き立ててくれます。あえてゆるニットでラインをなじませて、上品なレディさを演出して。

▼ウエストマークしてスタイルアップ

ゆるニット×ゆったりシルエットのパンツは、どうしてもシルエットが野暮になりがち。ベルトを使ってウエストマークすれば、簡単にメリハリがついてスタイルアップが実現します。ベルト上のニットをふわっとブラウジングしてこなれ感を漂わせるのがポイント。

▼シンプルなアイテム合わせならオフィスにも最適

ゆるっとシルエットのシンプルなデザインのアイテムを組み合わせれば、洗練されたきれいめコーデに昇華。さらに上品小物を添えれば、オフィスでもOKなオンコーデに。洋服がシンプルな分、小物でアクセントカラーを取り入れて。

▼オフタートルネックを前だけインしてメリハリを

オフタートル&フレア袖のゆるニットは、ウエストを前だけインしてメリハリをつけて。ゆるニットでも上半身を小さく見せて、脚長見えを叶えてくれるバランスが完成! さらにニットとパンツの色差でコントラストをつけると◎。

細身パンツでバランス良く仕上げる

▼立体的なシルエットのゆるニットをカジュアルダウン

肩から裾にかけて立体感のあるシルエットで包み込むゆるニットを、細身デニムでカジュアルダウン。ゆる×すっきりのメリハリ感で簡単にオシャレ見えします。黒ではなく茶色小物で優しく引き締めて、ニットの雰囲気になじませて。

▼センタープレスパンツ合わせのオールホワイトコーデ

次ページ> ゆるニット×【スカート】コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW