FASHION

キレイ目スニーカーで大人カジュアル!「ラコステ」秋の新作をチェック

2019/08/29

「ラコステ(LACOSTE)」から、この秋の新作として創業者ルネ・ラコステのDNAを受け継ぐ2種類のスニーカーが登場。コーディネートを程よくカジュアルダウンしてくれるアイテムは、スマートなデザインと機能性が魅力。アクティブに過ごしたい日の足元を、おしゃれに演出してくれそう!

テニスシューズをストリートにアレンジした「COURT SLAM」

新作ひとつ目の「COURT SLAM」は、テニスとストリートの要素を融合させた一足。分厚いチャンキーソールやプラスチックパーツで、クラシックなテニスシューズをストリートテイストにアレンジした。

「COURT SLAM」 ¥16,000

またアッパーには、テニスラケットのグリップからヒントを得た型押しのネームロゴを使用。アウトソールをラバーにすることで、ボリューミィな見た目ながら、履き心地と安定感の良さも実現している。

コーディネートを選ばない、「LACOSTE」のゴールドロゴがポイントのシンプルな配色もうれしい。

ビンテージ感が魅力のローテクな「PARTNER RETRO」

ふたつ目の「PARTNER RETRO」は、1970年代の「ラコステ」のデザインに、ビンテージの風合いを加えた一足。

すっきりした細身のシルエットや、反り上がったつま先、ナイロン×スウェードの素材感など、人気の“ローテクスニーカー”の要素を随所に取り入れている。

「PARTNER RETRO」 ¥13,000

さらにサイドに施されたワニのロゴとストライプで、テニスコートのラインを表現。アウトソールにサメの歯のような“シャークソール”を用いることで、地面とのグリップ力をアップ! レトロな見た目ながら、履きやすさにもこだわった。

ボリューミィなデザインの「COURT SLAM」と、クラシックなスタイルを引き立ててくれるスエードミックスの「PARTNER RETRO」。

どちらもトレンドを抑えた一足で、大人のカジュアルダウンを楽しんで!

問い合わせ先

ラコステお客様センター
0120-37-0202

text:Anri Murakami

*価格はすべて税抜き表記です。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW