コンバース「ワンスター」コーデで簡単&おしゃれに!【15選】
FASHION

コンバース「ワンスター」コーデで簡単&おしゃれに!【15選】

2019/09/04

カジュアルスタイルにはマストのアイテムで、誰もが一足は持っているスニーカー。そのなかでも「コンバース(CONVERSE)」はもはや定番! 「コンバース」といえば“オールスター(ALL STAR)”を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、他の人とは被りにくい“ワンスター(ONE STAR)”もおすすめ! 厳選した“ワンスター”のコーデをチェックしてみて。

コンバースワンスターの『種類』をチェック!

1974年に誕生し、70年代の幻とも呼ばれたレザーバスケットシューズ。そんな“ワンスター”の定番は、「ホワイト×レッド」「ホワイト×ブラック」「ブラック×ホワイト」の3つ。すべてシンプルだからパンツルックやスカートルックにもマッチします。どれにしようか迷ったときには、存在感のあるワンポイントのスターの色で選ぶのも◎。

ワンスターJ「ホワイト×レッド」

ワンスターJ「ホワイト×レッド」の画像

赤の差し色が印象的な「ホワイト×レッド」。色彩は華やかでありつつデザインはシンプルなので、大人コーデのポイントとして品よく取り入れるとGOOD。

ワンスターJ「ホワイト×ブラック」

ワンスターJ「ホワイト×ブラック」の画像

一番人気の「ホワイト×ブラック」。落ち着いたモノトーンカラーは、合わせる服を選ばずどんなコーデにも主張しすぎずになじむ。アッパーがレザーだからカジュアルすぎずスタイリッシュにスタイリングできるのも人気の理由のひとつ。

ワンスターJ「ブラック×ホワイト」

ワンスターJ「ブラック×ホワイト」の画像

3つのなかで一番シックな「ブラック×ホワイト」。スニーカーながら革靴のようなフォーマルなムードが漂う。クールなパンツルックにはもちろん、しとやかなスカートルックの外しアイテムとして合わせるのもおすすめ。

『白のワンスター』を合わせて明るさをプラス

落ち着いたスタイリングをパッと明るくしてくれる白の“ワンスター”はオールシーズンフル活用できる! 清潔感漂う白の“ワンスター”でさらりと垢抜けて。

白のワンスター×キャスケット×グレーのロングスカート

白のワンスター×キャスケット×グレーのロングスカートのコーデ画像

一枚もっておくと重宝するグレーのロングスカート。そこに白の“ワンスター”を合わせるとカジュアルすぎないスマートな印象に大変身。黒のキャスケットをかぶってマリンテイストをプラスして遊び心を忘れずに。

白のワンスター×モノトーンコーデ

白のワンスター×モノトーンコーデ画像

黒のワンピースにレザージャケットを合わせた甘辛モノトーンコーデ。足元は白の“ワンスター”をチョイスして重たい印象を打破することがスタイリングのコツ。スニーカーが浮きすぎないように黒のソックスを合わせると◎。

白のワンスター×デニムジャケット×チノパンツ

白のワンスター×デニムジャケット×チノパンツのコーデ画像

デニムジャケットとチノパンツの定番カジュアルコーデには、“ワンスター”のレザーでコーデに重厚感をもたせることが大人女性への近道。チェックのマフラーでアクセントカラーを取り入れることがポイント。

白のワンスター×ミリタリーブルゾン

次ページ> 『黒のワンスター』はコーデに締まりを与えてくれる
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW