FASHION

サスペンダースカートコーデ【21選】大人女子はどう着こなすのが正解?

2019/08/28

とても可愛い印象のサスペンダースカート。着てはみたいけど……年齢的に気になる人や、子供っぽいコーデにならないか心配で、手が出せない人も多いのではないでしょうか。うまく着こなすことが出来れば、体型カバーにもなり旬のスタイルを楽しむことも可能。MINEがとことん調査した、大人きれいめに着こなすコツをご紹介します。

サスペンダースカートとは?

ボトムスを吊るためのサスペンダーと、スカートが一体型になっている形のこと。旬のアイテムでもあるため、様々なデザインやカラーが選べます。

吊りスカートとも呼ばれる

▼サスペンダーが元からついているデザイン

前から見るとサロペットのような形ですが、サロペットは紐が背中でクロスしているものが多いのが特徴です。肩紐の太さは様々で、華奢な紐、太めの安定した紐、紐が2本のデザインも見られます。

【30代もOK】大人っぽく着こなすための4つのコツ

サスペンダースカートは20代までのアイテムだと思っている人はいませんか? デザインや合わせるトップス次第で、年齢を重ねても楽しめるアイテムです。ここでは、そんなサスペンダースカートを大人っぽく着こなすコツをご紹介しちゃいます。

「シルエット」は広がりすぎないデザインで

▼細めのAラインかタイトがベスト

まずはシルエットに気をつけること。スカートがふんわりしすぎていると幼く見えてしまうため、スッキリしたシルエットを選ぶのが大人コーデへの近道。

「トップス」はコンパクトにスッキリ

▼もたつかない形で細見えを狙って

大人めの着こなしを狙うなら、コンパクトなトップスを選んでコーデにメリハリをつけて。ウエスト周りもスッキリ見え、スタイルアップが実現できます。

「ブラウス」合わせでよそ行き仕上げ

▼コーデ次第できちんと見えも叶う

きれいめなデザインやとろみブラウスなどを合わせれば、一気に落ち着いたスタイルに仕上がる。品よく小ぶりのバッグを合わせた、大人のサスペンダースカートのお手本スタイル。

「レース」合わせできれいめコーデ

▼上品な着こなしに視線集中

次ページ> 【黒】サスペンダースカートコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW