FASHION

ラコステが「古着」を販売!タイムレスなファッションを体感する期間限定ショップ

2019/08/31

「ラコステ」は、年代に縛られず、古着から新作まで取り扱うショップ「OLD meets NEW」を、2019年9月13日(金)~25日(水)の期間限定で表参道にオープン。「ラコステ」のヴィンテージアイテムと、今季の新作アイテムを組み合わせた、新たなスタイルを提案する。

主役は古着!全国から価値ある約400点が大集結

このショップでは、全国からラコステが独自に収集した約400点の古着が並ぶ。最近は数々のファッションブランドが、ヴィンテージアイテムのデザインを踏襲したり、参考にしたりすることも多いなか、ここでは、そのオリジナルモデルを購入することもできる。

常に新作を並べて販売するアパレルブランドとして大胆なこの取り組みは「古着の元の価値よりもさらに高めよう」という想いから生まれた、アップサイクル・サスティナブルなチャレンジなのだそう。

古着と新作のミックスコーデが洒落てる♡

  • 1 / 5

  • 2 / 5

  • 3 / 5

  • 4 / 5

  • 5 / 5

新作ニットに古着のインナーをミックスした“ニュークラシック”、スニーカーに合うコーデが楽しめる“アーバンスポーツ”、女性の社会進出で80年代に流行した、キャリアを示す仕事服を意味する“パワードレッシング”など、5つのコンセプトでコーディネートを展示する。

気に入った古着は、もちろん購入可能。また、モトーラ世理奈をはじめ、総勢20名以上のモデルを起用したミックスコーデを提案する広告キャンペーンを展開する。コーデをまとめたルックブックも配布予定なのでお楽しみに。

アーティストによる「アップサイクル」オーダー会も必見!

「アップサイクル」とは、元のアイテムよりも価値の高いものを生み出すことを表す、ものづくりの新たな方法。

過去に販売されたラコステのポロシャツやTシャツを持参、または店内で古着を購入すると、人数限定で、アーティスト・藤澤ゆきによって箔アートを施してもらえる特別なサービスが受けられる。アート作品として昇華された古着は、後日配送される仕組み。

オリジナルのステッカー&ドロップスがもらえる!

ショップ来場者全員に、緑色のオリジナルステッカーをプレゼント。こちらは先着で来場1万人限定。

また、2019年9月13日(金)~19日(木)には、ショップでラコステのアイテムを購入した先着3000名が、追加でオリジナルステッカー4種をゲットできる。

9月20日(金)~25日(水)には、同条件で先着3000名に、オリジナルのサクマドロップスのプレゼントが! 

それぞれ、新しさと懐かしさを感じさせてくれるノベルティもぜひ手に入れたい。

タイムレスな価値を掲げてきたラコステらしい、魅力的な取り組みが満載の限定ショップ。ラコステの古着を主役に、年代の垣根を超えた新しいファッションの楽しみ方を体感してみては。

【OLD meets NEW 限定ショップ】
日時:2019年9月13日(金)~25日(水)
営業時間:11:00~19:00
※9月14日(土)のみ、21:00まで営業
場所:表参道ベーカリーカフェ426
住所:東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル 1~2F

▼問い合わせ先

ラコステお客様センター
0120-37-0202

text : Aiko Futamata

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW