FASHION

絶対やっちゃダメ!秋の黒スニーカー、ダサい例&正解マナー

2019/09/03

秋に大活躍する黒スニーカーで避けておきたい着こなしと正解コーデ、さらにこの秋履きたい正解アイテムもお届け。

秋はじめの黒スニーカー、こんなコーデに注意!

  • 秋仕様にしたいからと、ペールトーンやヴィヴィッドカラーといった夏色ボトムスを黒スニーカーに合わせるのは危険。コントラストがかなり強くなって、子供っぽいコーデになるかも。
  • 上下黒のオールブラックコーデを秋仕様にするために、黒スニーカーを合わせるのも注意。9月のあいだはまだ、抜け感が重要になってくる残暑の時季だから、重い印象になるのは避けたい。もしオールブラックコーデに黒スニーカーを合わせるなら、「ノースリーブのトップスを選ぶ」「足首を見せる」「薄手でテロッとした素材の服を選ぶ」などの対策をして、抜け感を作ることを意識して。

秋始めは、こんな着こなしが吉!

くすみカラーが大人らしさを引き出してくれるパープルTに、ブラウンのチェック柄ボトムスを合わせて秋を先取り。落ち着いた配色には、スニーカーをはじめとした黒小物が好相性。大人の綺麗めカジュアルを完成させて。

ベーシックカラーで作るリラックスフェミニンコーデは、ブラウンのクロシェスカートを選んでほんのり秋らしさをプラス。白×ブラウンの柔らかな配色には、コンパクトな黒小物で程よく引き締めて。

潔いモノクロコーデなら、真っ白なプリーツスカートも甘くなりすぎない。ノースリーブトップスとフレアラインスカートのフェミニンスタイルは、スニーカーで外して気負わないスタイルを作って。

他のアイテムを全て黒で統一することで、花柄スカートの印象がより際立ったスタイルに。白Tが主役だった真夏も、残暑には黒に置き換えてみて。

カジュアルなTシャツワンピースも、ハリのある素材を選んで季節感をシフト。肌に馴染むベージュには、黒スニーカーやナイロンボディバッグを添えてアスレジャーミックスコーデを完成させて。

黒スニーカーを厳選!こんなアイテムなら間違いなし

毎日大人のおしゃれを楽しめる!ハイカットデザイン

定番中の定番。いくつでも持っておきたい万能選手! カジュアルコーデを綺麗目にまとめてくれる。

スリッポンで気軽に差をつけて!

通常のコンバースと気軽に差をつけるならスリッポンデザインがおすすめ。シューレースがないだけのシンプルなデザインそのままだから、使い勝手抜群。

別注モデルのCONVERSEで、上品さを醸して

ヴィンテージライクな細身のフォルムと、高級感のあるシボ皮がポイント。モノトーン配色で、洗練された印象に。

シンプル×スポーティーなデザインが、コーデをおしゃれに

シンプル×スポーティーな、オニツカタイガー セラーノ。コーデに合わせやすい上に、今っぽい印象を叶えてくれる!

取り入れるだけで、今年さをプラス

NIKE エアマックス90は、今年らしいシルエットが魅力。モノトーンのものを選べば、コーデにも合わせやすく! 一足持っておくと、コーデの幅が俄然広がる!

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW