春夏コーデは「花柄ワンピース」に決まり!季節感たっぷり25選
FASHION

春夏コーデは「花柄ワンピース」に決まり!季節感たっぷり25選

2019/08/27

一枚でコーデが決まる上に、華やかさまで手に入るアイテムといえば「花柄ワンピース」。春夏に着こなすことで、季節感もさらにアップ。ここでは、MINE世代にぴったりな大人らしい花柄ワンピースの着こなしポイントの他、実際の着こなし術を25選お届け。

春夏の花柄ワンピースを大人っぽく着こなす『ポイント』とは

MINE世代が花柄ワンピースを着こなす上で、若作り感を避けつつ大人の余裕感を演出したい。コーデを大人らしく着こなす3つのポイントって?

ロング丈を選んで落ち着いた印象に

▼モノクロのロング丈でシックに決める

モノクロのロング丈でシックにしたコーデ画像

花柄ワンピースは、大人が選ぶときには若作り感が否めないミニ丈、ハンパ丈は避けたいところ。ロング丈のモノクロワンピースでシックに決めたら、シアーな素材で季節感を演出。

▼フルレングスはティアードタイプで立体的に

フルレングスをティアードタイプで立体的にしたコーデ画像

足首まで覆うフルレングスの花柄ワンピースは、ティアードデザインを選ぶことで立体的な印象に。黒小物やスカーフをあしらって、花柄をほっこり見せないようにするとスタイリッシュ。

春コートを羽織って花柄の主張を抑えめに

▼ワンピースのカラーとなじませる

淡いカラーの花柄ワンピースのコーデ画像

淡いカラーの花柄ワンピースは可愛らしい印象になりやすいので、トレンチコートなどの春アウターを合わせて糖度を抑えめに。花柄の主張が強い分、アウターの色味はワンピースと合わせるとすっきり。

▼ミリタリージャケットでテイスト変更

フェミニンな花柄ワンピースとカーキのミリタリージャケットのコーデ画像

一枚で着こなすとフェミニンな花柄ワンピースには、カーキのミリタリージャケットを羽織ってハンサム要素をプラス。足元にもスニーカーをチョイスして、親近感のあるフェミニンミックスコーデをコンプリート。

カーディガンを使って優しい雰囲気に

▼淡いベージュで優しさを引き出す

アンティーク調の白黒の花柄ワンピースとライトベージュのカーディガンのコーデ画像

アンティーク調の白黒の花柄ワンピースには、淡いライトベージュのカーディガンを合わせて優しげな雰囲気に。ロング丈のワンピースにはショート丈のアウターを合わせることで脚長効果をプラス。

▼主張の強い花柄を中和

大花柄のワンピースと白カーディガンのコーデ画像

マルチカラーかつ大花柄のワンピースには、ほどよいゆとりのある白カーディガンを足して、強さを中和。小物にはゴールドやベージュといった同系色を選んで、素肌になじませて。

次ページ> 春夏の花柄ワンピースの『インナー』はどうする?
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW