しまむらの「花柄ガウン」はいろいろ使える優秀アイテム!2019年も要チェック
FASHION

しまむらの「花柄ガウン」は優秀アイテム!2019年も要チェック

2019/08/26

2019年も人気の“花柄ガウン”は、「ユニクロ(UNIQLO)」「ジーユー(GU)」をはじめ各ブランドがこぞって発表しています。でもやっぱり、気になるのは「しまむら」の“花柄ガウン”。このお値段でこの使い勝手はかなりの優秀アイテムです。羽織っても、ワンピースとして着ることもできる“花柄ガウン”。いろいろ着まわせる“花柄ガウン”のコーデをご紹介します。

人気のしまむら『ネイビー花柄ガウン』と『インナー』の正解コーデ

ガウンを着るときのインナーは、着慣れないと何を着ようか迷うもの。ガウン自体が花柄なので、コーデは難しいと思いがちです。ここでは柄が悪目立ちせず、また子どもっぽく見えない大人のスマートな正解コーデを、人気のネイビーのガウンでご紹介します。

黄色のインナーでコーデを引き立てる

▼黄色インナー×デニム

ネイビー花柄ガウンと黄色インナー×デニムのコーデ画像

黄色のトップスがぱっと目を引くコーデ。上半身に目がいくので、脚長効果も期待できそう。デニムも濃い色をチョイスすることで、インナーの黄色が映えます。足元はサンダルからの肌見せで夏っぽさを演出して。

▼黄色インナー×ゆったりパンツ

ネイビー花柄ガウンと黄色インナー×ゆったりパンツのコーデ画像

黄色のインナーにワイドパンツを合わせたコーデ。パンツの色は明るいベージュ系もおすすめ。濃淡合わせたバランスのいまとまり感が出ます。ベージュ系のワイドパンツが、明るく夏らしいコーデに仕上げてくれます。ワイドパンツは着心地も涼しく、涼しげなガウンともマッチします。

白インナー×デニム

▼黒バッグ×個性派デニム

ネイビー花柄ガウンと黒バッグ×個性派デニムのコーデ画像

ネイビーのガウンに白インナー×デニムの組み合わせは、まさに王道コーデ。迷ったら絶対にトライしてみてほしいコーデです。明るい色のデニムをチョイスすると清涼感がアップ。バッグは黒で締めることで、ガウンを主役に引き立ててくれます。個性派デニムもすんなりマッチします。

▼黒バッグ×ターバン

ネイビー花柄ガウンと黒バッグ×ターバンのコーデ画像

白インナー×デニムの王道コーデながら、小物使いで大人カジュアルに仕上げることができます。ターバンとサッシュベルトで、ふんわりしがちな“花柄ガウン”もハードで大人な印象に。大人コーデには大ぶりなピアス(イヤリング)を選ぶのが◎。小物のチョイスも楽しんで。

▼チューブトップ

ネイビー花柄ガウンとチューブトップのコーデ画像

白インナー×デニムに、チューブトップと存在感あるかごバッグをプラスした、シンプルながらも印象的に映るコーデ。ほかの人とかぶらない、自分らしい個性的なコーデが実現します。流行のチューブトップもガウンと合わせれば、カジュアル&シャープな雰囲気に。

▼個性派かごバッグ

ネイビー花柄ガウンと個性派かごバッグのコーデ画像

白インナー×デニムのコーデに、個性派かごバッグをプラス。ネイビーの“花柄ガウン”とかごバッグが引き立てあいます。足元にナチュラルな白サンダルをもってくることで、抜け感ある夏っぽコーデが完成。インナーとサンダルを白にそろえることがポイントです。

▼小ぶりショルダーバッグ

次ページ> しまむらの『白花柄ガウン』で透け感コーデ!
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW