BEAUTY

削るだけではダメ!“かかとケア”に必要なのは●●だった!【今日のこれ買わなきゃ】

2019/08/26

MINE編集部の今欲しいものや実際に使っている偏愛アイテムを紹介する「今日のこれ買わなきゃ」。27歳、MINE世代の編集WAKIは、今年ある悩みに直面しました。

サンダルを履きすぎて……

夏はサンダルでしかいられません。暑くて暑くてスニーカーって気分じゃなくなるんですよね。例年であれば、サンダル生活でも大丈夫だったんです。でも今年、ふと足の裏を見ると、かかとがガサガサで硬く真っ白になっていたのです。それも、大根がおろせるくらいのガサガサっぷり。もはや凶器になりそう。早くどうにかしなければと思い、かかとの角質を除去できるファイルで削ってみました。削りたてはちゅるんと綺麗なのですが、1週間もすればもと通り。何が原因なのだろうと調べ尽くし、辿りついたのが保湿です。

かかとケアもおすすめ「ソープトピア」のボディスクラブ

ボディスクラブ 113ml ¥1,800/ソープトピア(サザビーリーグ)

おすすめポイント

✔️保湿と角質ケアが同時にできる
✔️グレープフルーツの香りで癒される
✔️塩の粒が大きめで程よい刺激が気持ちいい

かかとの保湿してますか? 年々保湿の重要性を実感してる編集WAKIですが、かかとは盲点でした…。人って、保湿しなくていい場所なんてないんですね。そんな、かかとの保湿におすすめなのが「ソープトピア」のボディスクラブです。
ミネラル豊富な3つのソルトと、ハチミツやグリセリンを配合した抗酸化作用のあるオイルで作られていて、これ1つで角質ケアと保湿ができるのです。

編集WAKI流の使い方は、お風呂に入る前にまずかかとを角質除去ファイルで削ります。お風呂に入って普段通り身体を洗ったら、最後にこのボディスクラブでかかとをクルクルとマッサージするように使います。さっと流したらかかとケアは終わり! 全4種類ある香りのなかでお気に入りなのがグレープフルーツ。ナチュラルな香りがお風呂に広がってリラックス効果も抜群です。もちろんかかとだけでなく、肘や膝など全身にも使います! お風呂上がりにタオルで肌を拭いたあとのしっとり感。ボディクリームいらずなお肌に仕上がるのでぜひ試してみて。

美肌を作るお風呂での過ごし方って?

問い合わせ先

サザビーリーグ/tel. 03-5412-1937

*価格は税抜き表記です


Editor:Haruka Waki

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW