FASHION

チェスターコートとスカートのベストバランスは?秋冬の大人な着こなし【16選】

2019/10/23

秋冬の定番のアウターの一つである「チェスターコート」。ちょっとしたお出かけからデートのときなど、女性らしい印象にしたいときには、ぜひスカートと組み合わせて上品にきめたいですよね。今回は、丈感で悩みがちなチェスターコートとスカートの合わせ方、そして靴の合わせ方のお手本をお届け。ぜひ参考にして、秋冬の着こなしをもっと素敵に。

スカートの【丈別】チェスターコートコーデ

お気に入りのスカートをチェスターコートと合わせるとき、「丈感が分からず、なんだかバランスが悪い……」と悩んでしまった経験はありませんか? そんなお悩みを抱えている方でも大丈夫。こちらでは スカートの丈別に、バランス良く仕上げるコツとお手本コーデをご紹介していきます。

膝丈スカート

▼ショート丈のチェスターコートでプリーツを引き立てる

贅沢にプリーツを使ったモスグリーンの膝丈スカート。着回し力抜群のベーシックな黒のチェスターコートを羽織って、シンプルな着こなしをワンランク上に格上げ。ゴールドのチェーンがポイントのミニショルダーバッグで華を添えて。

ミモレ丈スカート

▼フレアスカート合わせでAラインを意識

光沢のあるワインレッドのフレアスカートを、肌触りの良いブラウンのチェスターコートで包み込むことで、季節感を高めると同時に見る人に安心感を与えることができます。小物は黒で統一して、全体をキュッと引き締めて。

▼コートとスカートの丈を合わせてみる

フォレストカラーでまとめた、温かみのある装い。上品なカーキのフレアスカートを主役に、ニットとコートはブラウンで統一してふわっと柔らかく優しい印象に。ファーバッグを添えれば、ほっこり温もりを感じさせる季節感満載のスタイリングが完成。

▼ハイウエストのプリーツスカートで脚長効果

2019年秋冬の注目カラーであるピンクパープルのチェスターコートは、モノトーンのシンプルなコーデをパッと華やかに彩ってくれます。ショルダーバッグは高めの位置に置いて視線をアップさせて。

▼フレアスカートを主役にした美シルエットスタイル

一年中活躍してくれる、細かなドットが可憐なフレアスカート。可愛らしい印象のドットスカートを、ダークカラーで包み込んでコーデをキュッと締めるのが大人な着こなしのポイント。イエローの小物で全体を明るく、ほんのりアクティブに見せて。

ロングスカート

▼レオパード柄を大胆に魅せる

一際目を引くレオパード柄のロングスカート。一見取り入れづらそう……と敬遠しがちですが、ダークカラーのチェスターコートを合わせることで大人っぽく上品に着こなすことができます。スカートと同系色のハンドバッグを添えて、コーデに自然と馴染ませて。

次ページ> 靴との合わせ方
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW