FASHION

カーブパンツコーデ【20選】脚長効果がスゴイ!簡単着こなしテクニックも

2019/09/13

2019年7月15日にUniqlo Uから新作が発売され、さらに注目度が高まってきている『カーブパンツ』。1枚でおしゃれにきまる旬のカーブパンツは、着回し力抜群でシンプルな大人のカジュアルスタイルと相性抜群! さらにスタイルアップ効果もあって、これからの季節に抑えておきたいアイテムなんです。今回はそんなカーブパンツを使ったお手本コーデをご紹介します!

カーブパンツとは?

カーブパンツの特徴といえば、サイドが緩やかにカーブしたシルエット。ウエストから太もものラインをすっきりと見せ、さらにハイウエストのデザインが脚長効果をもたらしスタイルアップも出来ちゃうアイテムなんです! シンプルに着こなして大人のカジュアルスタイルを楽しんで。

カーブパンツで叶えるスタイルアップのコツ

《簡単》ウエストすっきりがスタイルアップの秘訣!

▼無地Tシャツにデニムカーブパンツを合わせたシンプルカジュアル

夏におすすめの着こなしは無地のトップスを合わせたシンプルなスタイル。トップスはフロントをゆるっとパンツにインすることでハイウエストのデザインをさらに活かしてくれる。パンツの丈やサンダル合わせで足元に抜け感をもたせることで、よりバランスのとれたスタイルアップコーデに。

ロング丈の羽織りで縦ラインを強調&ボリュームダウン

▼ワンカラーコーデにストライプのロングシャツを羽織った爽やかなコーデ

白のワンカラーコーデに、同じ白のラインのストライプシャツを羽織ったスタイル。ロング丈の羽織りが作り出すIラインに加え、トップスとボトムスを同じ色でまとめしっかりタックインして着ることで、コーデ全体のボリュームも程よく調節された着こなしに。低身長さんにもおすすめのスタイルアップ術!

《季節別》カーブパンツのおすすめコーデ

ここでは「カーブパンツ」をつかった今どきおすすめコーデをシーズン別にご紹介。履くだけでおしゃれ度アップ間違いなしのカーブパンツをつかった着こなしに、あなたらしさをプラスしたお気に入りのコーデを見つけてみて!

春夏コーデ

▼キャメルは春夏だって着れる!ジャージー素材のカーブパンツに注目

秋冬カラーの印象があるキャメルも、素材や全体のトーンを工夫すれば春夏にも着回せちゃう! リネン調のブラウスを抜き襟気味に羽織ったり、ニットキャミソールをインナーに取り入れるなど、トレンドも抑えたコーデに。

▼ボリューム感と抜け感が絶妙なベージュ系ワントーンコーデ

白のカーブパンツをつかった優しい色合いのベージュ系ワントーンコーデ。丈の長い羽織りをオンすることで、特徴である太もも部分のふくらみを程よく抑制し、全体のシルエットをまとめてくれる。デコルテや足元の肌見せで抜け感をつくって。

▼シンプルな1+1コーデにもカーブパンツが使える!

次ページ> 《色別》カーブパンツのおすすめコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW