FASHION

カーブパンツコーデ【20選】脚長効果がスゴイ!簡単着こなしテクニックも

2019/09/13

2019年7月15日にUniqlo Uから新作が発売され、さらに注目度が高まってきている『カーブパンツ』。1枚でおしゃれにきまる旬のカーブパンツは、着回し力抜群でシンプルな大人のカジュアルスタイルと相性抜群! さらにスタイルアップ効果もあって、これからの季節に抑えておきたいアイテムなんです。今回はそんなカーブパンツを使ったお手本コーデをご紹介します!

カーブパンツとは?

カーブパンツの特徴といえば、サイドが緩やかにカーブしたシルエット。ウエストから太もものラインをすっきりと見せ、さらにハイウエストのデザインが脚長効果をもたらしスタイルアップも出来ちゃうアイテムなんです! シンプルに着こなして大人のカジュアルスタイルを楽しんで。

カーブパンツで叶えるスタイルアップのコツ

《簡単》ウエストすっきりがスタイルアップの秘訣!

▼無地Tシャツにデニムカーブパンツを合わせたシンプルカジュアル

夏におすすめの着こなしは無地のトップスを合わせたシンプルなスタイル。トップスはフロントをゆるっとパンツにインすることでハイウエストのデザインをさらに活かしてくれる。パンツの丈やサンダル合わせで足元に抜け感をもたせることで、よりバランスのとれたスタイルアップコーデに。

ロング丈の羽織りで縦ラインを強調&ボリュームダウン

▼ワンカラーコーデにストライプのロングシャツを羽織った爽やかなコーデ

白のワンカラーコーデに、同じ白のラインのストライプシャツを羽織ったスタイル。ロング丈の羽織りが作り出すIラインに加え、トップスとボトムスを同じ色でまとめしっかりタックインして着ることで、コーデ全体のボリュームも程よく調節された着こなしに。低身長さんにもおすすめのスタイルアップ術!

《季節別》カーブパンツのおすすめコーデ

ここでは「カーブパンツ」をつかった今どきおすすめコーデをシーズン別にご紹介。履くだけでおしゃれ度アップ間違いなしのカーブパンツをつかった着こなしに、あなたらしさをプラスしたお気に入りのコーデを見つけてみて!

春夏コーデ

▼キャメルは春夏だって着れる!ジャージー素材のカーブパンツに注目

秋冬カラーの印象があるキャメルも、素材や全体のトーンを工夫すれば春夏にも着回せちゃう! リネン調のブラウスを抜き襟気味に羽織ったり、ニットキャミソールをインナーに取り入れるなど、トレンドも抑えたコーデに。

▼ボリューム感と抜け感が絶妙なベージュ系ワントーンコーデ

白のカーブパンツをつかった優しい色合いのベージュ系ワントーンコーデ。丈の長い羽織りをオンすることで、特徴である太もも部分のふくらみを程よく抑制し、全体のシルエットをまとめてくれる。デコルテや足元の肌見せで抜け感をつくって。

▼シンプルな1+1コーデにもカーブパンツが使える!

ふわっとしたボリューム感のあるチュニック丈トップスにデニムのカーブパンツを合わせたシンプルな大人カジュアルスタイル。タックインして履くことが多いカーブパンツだけど、肌見せやトータルのバランスを上手くとれば、こんな着こなしも◎。

秋冬コーデ

▼アイテムの色合わせにセンスが光るスタイリング

カーキのキルティングコートの中にデニムジャケットをシャツのように着たおしゃれ上級者の着こなし。寒色のトップスに合わせたオフホワイトのカーブパンツと足首からちらっと見える真っ赤なソックスがアクセントになった秋冬コーデ。

▼ウォッシュ感のあるデニムでつくる大人のカジュアルスタイル

大人のカジュアルスタイルはどこかにキレイめポイントを作るのが鉄則! キャメルブラウンのさらっとしたトレンチコートできっちりし過ぎずに女性らしさをプラス。カーブパンツはロング丈のアウターにも相性のいいシルエットで、より旬な着こなしにしてくれます。

▼いつものモノトーンコーデもカーブパンツを投入して旬顔に

夏に重宝するホワイトデニムを秋冬に着るならこんなコーデがおすすめ。この時期のモノトーンコーデはダークトーンが多めになりがちだけど、白の分量を多くすることですっきりまとまる。カーブパンツを選べばより垢抜けた洗練された大人の印象に。

《色別》カーブパンツのおすすめコーデ

「デニム」カーブパンツ

▼シンプルイズベスト!定番デニム×白Tの大人カジュアルスタイル

白Tシャツにブルーデニムを合わせた定番カジュアルスタイル。ダサ見えを防ぎ、さらに大人の洗練感を演出するためにはアイテムのシルエットや着こなしを工夫してみて! トレンドのカーブパンツのラインやノースリーブの形など、簡単なのにこだわりが見える大人のスタイリングに。

▼カーブパンツをつかった大人のデニムonデニムコーデ

ノンウォッシュのブルーデニムカーブパンツをつかったデニムonデニムコーデ。大人な着こなしにするなら小物やパンプスはキレイめを選んでみて。一見難しそうなカーブパンツの膨らんだシルエットは、実はさまざまなアウターと相性がいいのでぜひトライしてみて!

「白」カーブパンツ

▼カラートップス×白のカーブパンツでつくるバランスコーデ

グリーンのスクエアネックトップスに白のカーブパンツを合わせた大人レディスタイル。ボリュームのあるカーブパンツにタイトなトップスを合わせることで、スタイルにメリハリをつけカジュアル過ぎない女性らしいシルエットに。アイテムそれぞれが映える色合わせがGOOD!

▼オフホワイトのカーブパンツでこなれ感のあるワンカラーコーデに

Tシャツとホワイトデニムカーブパンツでつくるトレンドのワンカラーコーデ。ワイドデニムではなく旬のカーブパンツをチョイスしたり、ウエストをラフにインして着こなすことで、ただの楽ちんコーデではなくこなれ感のある上級コーデに! 小物で抜け感をもたせるのも◎。

「黒」カーブパンツ

▼シンプルモノトーンはシルエットやボリュームにこだわって

シンプルな組み合わせでも、カーブパンツの膨らんだシルエットを考慮したサイズ感のTシャツを選べば、スタイルアップもできる大人のカジュアルスタイルに。ボーイッシュななかにもどこか女性らしさが香るミニマルコーデの完成。

▼フェミニンなアイテム×カーブパンツが今っぽい!

ガーリーな花柄のフレンチスリーブブラウスを黒のカーブパンツにインして着ることで、甘さを抑えたきちんと感のあるスタイルに。女性らしい華奢さを活かしたバランスの良いコーデ。

「キャメル」カーブパンツ

▼夏のキャメルはこう着て! 洗練された落ち着きのある雰囲気に

キャメルのカーブパンツに白のノースリーブトップスを合わせた、落ち着いた大人のエフォートレススタイル。ウエスト周りがスッキリと見えるのがカーブパンツの特長! そのため、ショート丈のトップスとの相性が抜群で、簡単にスタイルアップを叶えてくれます。

「ベージュ」カーブパンツ

▼カーブパンツをよりたっぷりと着ることでこなれ感を演出して

「すっきりキレイめ」が得意なカーブパンツをあえてルーズに履くことで、よりこなれ感のあるコーデに。ニュアンスカラーのベージュのボトムスにスポーティーなアイテムが効いた大人のカジュアルスタイルに。

「ブラウン」カーブパンツ

▼大人カラーの組み合わせでまとめられたスタイルアップコーデ

カジュアルなアイテムでもキレイめにきまるブラウンはあると便利な大人レディの味方カラー。カーブパンツをつかったスタイルにもおすすめで、シンプルなトップスと合わせるだけで旬顔になれちゃう万能アイテム。全体がすっきりと見える組み合わせで脚長効果も!

「グレー」カーブパンツ

▼一気にコーデにこなれ感!グレーでつくるニュアンスカラーコーデ

ボリュームのあるグレーのボトムスは、一歩間違えればダル着に見えてしまうことも…… そんなときこそカーブパンツをチョイスして! ゆるっとした組み合わせもどこかまとまりのあるこなれ感を演出。トップスをラフにインしてゆったりとした質感をもたせて。

「その他カラー」カーブパンツ

▼ビビッドピンクのカーブパンツを主役にした大人レディスタイル

パキっとしたカラーのカーブパンツは、履くだけでコーデの主役に。ボリューミーで動きのあるボトムスにすっきりとした黒の長袖トップスが◎。首元や足元を出すことで女性らしい抜け感をプラス。

▼くすんだ赤が大人っぽい印象をつくりだすシンプルコーデ

派手過ぎず落ち着きのある赤は、いつものコーデにアクセントを加えてくれる便利なカラー。くすみカラーの赤のカーブパンツは大人だからこそ着こなせるファッション感度の高いアイテム。シンプルなTシャツに合わせるだけでおしゃれ上級者に!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW