ベロアスカートコーデ【20選】大人女子の使えるお手本ルック
FASHION

ベロアスカートコーデ【20選】大人女子の使えるお手本ルック

2019/08/23

ベルベットのようなリュクスな光沢感があり、大人コーデにぴったりなベロアスカート。目を引く素材なので、コーデのポイントになってくれるのが嬉しい。ベロアスカートをもっと広く着回すために、お手本ルック20選を参考にしてみて。

ベロアスカートは季節関係なく着れる?

ベロアスカートは季節関係なく着れる?のイメージ画像

秋冬のイメージが強いベロアスカートは、合わせるアイテムによって春夏でも着こなすことが可能。それぞれのシーズンごとのお手本スタイルをチェックしてみて。

『春夏』ベロアスカートのおすすめコーデ

意外性があるけれど、ベロアスカートは春夏に着てもOK! 色で季節感を演出したり、合わせるアイテムで軽やかさを差し込んでみて。

ブラウス×ベロアスカート

▼シアーなシャツで素材のメリハリバランスをON

ベロアスカートと白シャツのコーデ画像

光沢感が特徴のベロアスカートには、軽やかな白シャツを合わせて素材でメリハリをつけてみて。ビタミンカラーを取り入れることで春夏らしいムードがアップ。

ニット×ベロアスカート

▼配色で季節感を意識

スプリングサマーニットとベロアプリーツスカートのコーデ画像

スプリングサマーニットとベロアプリーツスカートは、爽やかな白×パステルブルーの配色で季節感を意識。小物もオフホワイトをチョイスして、ワントーンコーデを作ればコーデがすっきり。

▼真っ白パンプスで軽快に

ベージュのワンツーコーデ×白のVカットパンプスの画像

肌馴染みがよく、大人らしさが演出できるベージュのワンツーコーデ。同じカラーでも異素材のかけ合わせで間延び感が払拭できるのも嬉しい。仕上げに白のVカットパンプスを足して、軽快さをON。

『秋冬』ベロアスカートのおすすめコーデ

ベロアの大本命の季節、秋冬。光沢感のある素材で、ダークカラーになりがちな秋冬コーデに奥行きを作れるのが嬉しいポイント。

ニット×ベロアスカート

▼ベロアを活かす綺麗めコーデ

タートルネックニットとタイトベロアスカートのコーデ画像

ジャストサイズのタートルネックニットとタイトベロアスカートを合わせて、Iラインコーデをメイク。綺麗めなアイテムの組み合わせは、フレッシュなオレンジでハツラツとした表情をプラス。

▼奥行きのあるベーシックカラーコーデ

ニット×プリーツスカートのコーデ画像

ベーシックカラーを使ったニット×プリーツスカートのコンビも、立体感のあるケーブルニットとベロアスカートで奥行きをメイク。小物は色馴染みのよいブラウンが好相性。

コート×ベロアスカート

▼レザー×ベロアで意志のあるスタイルに

レザージャケットとベロアプリーツスカートのコーデ画像

レザージャケットとベロアプリーツスカートといった光沢感のある組み合わせで、意志のあるスタイルを確立。黒とブラウンの落ち着いた配色なので、コーデがうるさくなる心配もなし。

▼プレッピーコーデのポイントに

チェック柄チェスターコートとプリーツスカートのコーデ画像

チェック柄チェスターコートとプリーツスカートのプレッピーな装いには、ベロア素材をポイントにすることでおしゃれ感度アップ。ベージュストールを加えて、モノクロコーデに更なるメリハリを加えて。

『ピンク』でもベロア素材なら甘さ控えめコーデに

ここからは、色別でベロアスカートコーデをご紹介。まずは女性らしいピンクからピックアップ。光沢感が上品なベロア素材だからこそ、甘くなりすぎないのが高ポイント。

ベージュピンクで上品に

ベージュピンクのベロアスカートとダウンベストのコーデ画像

ベージュピンクで上品さを演出できるベロアスカートには、黒アイテムやダウンベストを合わせてテイストミックスな装いに。デコルテや足首を見せて抜け感をON。

ダスティピンクで季節感アップ

ホワイトケーブルニットとダスティピンクのベロアスカートのコーデ画像

ピュアなホワイトケーブルニットには、糖度低めのダスティピンクのベロアスカートを合わせて、秋冬気分をアップ。足元は黒でまとめてすっきり見せ。

『ブラウン(茶色)』なら柔らかくも大人レディな印象に

次に、ぬくもり感をあげながら柔らかな印象を作ってくれるブラウンをご紹介。気になるお手本コーデを3つお届け。

深みブラウンで品格をプラス

ベロアスカートのワンカラーコーデ画像

ベロア素材をポイントに、上品なワンカラーコーデをメイク。下半身に濃いブラウンを合わせることで全体のバランスが整う。

白に馴染みやすいブラウンで優しい表情に

ブラウンのベロアスカートと白トップスのコーデ画像

白黒コーデは色の強弱がはっきりするけれど、中間色のブラウンを白となじませることで優しい雰囲気が漂う。スカートにはベロア素材をチョイスすると、季節感が更にアップ。

ディテールにこだわってワンカラーにメリハリを

上下をブラウンで統一したワンカラーコーデ画像

上下をブラウンで統一したワンカラーコーデは、袖紐入りブラウスや裾フリルスカートなど、こだわりありのディテールでメリハリをプラス。シックな黒小物を足して、きちんと感を盛り上げて。

『ベージュ』ならナチュラルで優しい雰囲気に

肌馴染みがよく、ナチュラルに着こなせるベージュ。同系色のアイテムと組み合わせるのが今っぽく見せる鍵。

白とのかけ合わせで柔らかく

ベージュベロアスカートとレザーのウエストバッグのコーデ画像

優しい白との組み合わせで、優しげな雰囲気が作れるベージュベロアスカート。レザーのウエストバッグをプラスして、今っぽさを強調。

下半身の色を明るくして軽やかに

ベージュロングシャツとベロアプリーツスカートのコーデ画像

ベージュロングシャツとベロアプリーツスカートを合わせたワンカラーコーデは、ボトムスの色をトップスより明るくすることで軽やかさを演出。グラデーションになるブラウン小物でコーデをすっきりまとめて。

『黒』で気取らずシックなイメージに

定番色である黒をピックアップ。深みのあるカラーとベロアの光沢感でシックに決まる上に、馴染みのある黒だからこそ気取らないおしゃれを楽しめる。

ベロアプリーツスカートでメリハリを

ベージュトップス×黒ベロアプリーツスカートのコーデ画像

ベージュ×黒の組み合わせなら、おのずとシックな表情が手に入る。プレーンなシャツにはベロアプリーツスカートを合わせてメリハリをON。

抜け感プラスで余裕感を演出

黒ベロアスカート×カーキアウターのコーデ画像

黒×カーキの落ち着いた色の組み合わせには、プリントTとスニーカーを合わせて抜け感をプラス。カジュアルアイテムと組み合わせても、光沢感のあるベロアスカートのおかげで上品さは損なわれない。

『緑』なら可愛くなりすぎずカジュアルコーデが完成

ベロアスカートで大人カジュアルを作るなら、フェミニンやキュートといった印象とは遠い緑を選んでみて。

ダークグリーン×ネイビーで大人カジュアルに

ダークグリーンのベロアスカートとネイビートップスのコーデ画像

深みのあるダークグリーンのベロアスカートとネイビートップスには、メリハリのつく白スニーカーとのかけ合わせで大人カジュアルをメイク。

ボーダートップス×グリーンでリラックス

ダークグリーンのベロアプリーツスカート×ボーダートップスとスニーカーのコーデ画像

コーデに奥行きを与えてくれるダークグリーンのベロアプリーツスカートには、ボーダートップスとスニーカー合わせでリラックス仕様に。

『グレー』なら女っぽくも落ち着いたコーデが作れる

最後に、白黒のように他のアイテムとも組み合わせやすいグレーをご紹介。黒よりも柔らかさがほしい、という人は、ぜひグレーをチョイスしてみて。

モノトーン統一でまとまりよく

グレーのベロアスカートと白トップス×黒アウターのコーデ画像

黒ほど強くない中間色のグレーなら、女性らしさと落ち着いた雰囲気を両立。他のアイテムもモノトーンで統一してまとまり感を意識。

さりげなくベロアを楽しむ

チュールスカートの裾にベロアがあしらわれたスカートのコーデ画像

チュールスカートの裾にあしらわれたスカートで、ベロアをさりげなくON。グレーと馴染みのよいグレイッシュピンクパンプスを足して、上品フェミニンをメイク。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW