【黒パンツ】の秋冬レディースコーデ28選!トレンドを盛り込んで
FASHION

【黒パンツ】の秋冬レディースコーデ28選!トレンドを盛り込んで

2019/08/22

黒パンツのトレンディな秋冬コーデを紹介します。モダンなスタイルにも、大人かわいいスタイルにもしっくりはまる黒パンツの着回し力は無限大。「なんとなく黒パンツを合わせる」ではなく、黒パンツの魅力を存分に引き出すコーデの参考にして。

秋冬の『黒スキニーパンツ』コーデ

いろいろと流行りはあるけれど、結局パンツはスキニーが一番好き、という人も多いのでは。秋冬はニットやジャケットとの着こなしを今っぽく見せるコツをチェック!

ニットをインしてすっきりと

黒スキニーにニットをインしたコーデ画像

今までは裾を出して着ていたトップスは、パンツにインしてすっきりと着こなすのが旬。靴は服の色とリンクするツートーンパンプスを選んで隙のない仕上がりに。

作り込まない黒スキニー×ジャケットスタイル

▼グレージャケットと

グレージャケットと黒スキニーのコーデ画像

かっちりしたジャケット×黒スキニーのハンサムコーデ。キャップとスリッポンも黒でまとめ、小さなバッグだけはフェミニンなものを選んでアクセントに。

▼ブラックジャケットと

ブラックジャケットと黒スキニーのコーデ画像

ジャケット・パンツ・タートルネックがオール黒。もしブーツも黒で決めると怖いコーデになってしまうので、カジュアルなブーツで外して親しみやすいスタイルに。

▼秋色ロングコートと

秋色ロングコートと黒スキニーのコーデ画像

ボルドーカラーの女らしいロングコートの下はロックT×黒スキニー、という甘辛ミックスコーデ。

ニットワンピースを重ねる

ニットワンピースと黒スキニーのコーデ画像

スキニーパンツに重ねるワンピースは細身のものを選ぶと、シルエットがきれい。色は茶色と黒の2色に抑えてシックに。

秋冬の『黒のテーパードパンツやストレートパンツ』コーデ

スキニー以上ワイド以下の、足をきれいに見せてくれるテーパードパンツやストレートパンツなどの秋冬コーデをご紹介。

トップスをインするコーデ

▼秋のマリンスタイル

赤のボーダーカットソーとハイウエスト黒パンツのコーデ画像

赤のボーダーカットソーにハイウエスト黒パンツのマリンスタイルは絶対にトップスをインして。キャスケットとミュールでこなれ感を出し、ハイブランドバッグでコーデの格上げを。

▼紺×黒の上品色合わせ

紺のワッフルカットソーと黒のスラックスのコーデ画像

カジュアルな紺のワッフルカットソーを黒のスラックスに合わせたシンプルコーデ。形がユニークなカバンで個性をプラス。足元は白で抜け感を。

トップスをインしないコーデ

▼黒パンツ×ボタンダウンシャツ

黒パンツ×ボタンダウンシャツのコーデ画像

程よくゆとりのある黒パンツに、ちょっと大きめトップスの裾を出してラフに着るとこなれ感たっぷり。計算されたベージュ・黒・黄の色配分がお見事。

▼黒パンツ×シンプルカットソー

黒パンツ×シンプルカットソーのコーデ画像

シンプルなグレーカットソーと黒パンツを合わせただけのリラックスコーデ。パンツのスリットと、きちんと感のある白いミュールが手抜き感を払拭。

アウターの丈別コーデ

▼ライダースジャケットと

ライダースジャケット×青いニットと黒パンツのコーデ画像

アースカラーがトレンドの今、鮮やかな青いニットと黒パンツの組み合わせが新鮮。丈の短いライダースジャケットで軽快に。

▼おしりが隠れるくらいのカーディガンと

カーディガンとハイウエストの黒パンツに白Tをインしたコーデ画像

しっかりベルトマークしたハイウエストの黒パンツに白Tをイン。羽織るのはジャケットではなくあえてカーディガンを選ぶことで程よくカジュアルダウン。存在感のあるアクセやバッグを厳選して。

▼ロングコートと

ロングコートと黒パンツのコーデ画像

床につきそうなくらいのロングコートはこの秋冬の流行り。ベージュコートの中は黒で統一してクラシカルなスタイルに。パンツのゆるめシルエットが、コートのリラックス感にマッチ。

秋冬の『黒のワイドパンツ』コーデ

存在感抜群の黒のワイドパンツ。コンパクトなニットなどを合わせて対照的なバランスを楽しんだり、ボリュームトップスなどと合わせて秋冬ならではのビッグシルエットを作ってみたり、さまざまな着回しがきく。

コンパクトなニットをイン

タートルネックセーターをハイウエストのワイドパンツにインしたコーデ画像

タートルネックセーターをハイウエストのワイドパンツにインしてすっきりと着こなしたオールブラックコーデ。バレエシューズやお団子ヘアーでガーリー要素をトッピング。

大きめトップスでゆるシルエットを作る

▼大きめニットと

大きめニットと黒ワイドパンツのコーデ画像

ひとつ前の写真のトップスとは対照的にビッグサイズのタートルネックを合わせたコーデ。トレンドのマイクロミニバッグにシルバーアクセで旬顔に!

▼ボーダーカットソーと

ボーダーカットソーと黒ワイドパンツのコーデ画像

ワイドパンツに合わせるボーダーカットソーは、いつもよりひとつ大きいサイズを選んでみて。ボーダーはヤボったくなりがちアイテムなので、帽子や靴など細部も手を抜かずに。

▼チェック柄シャツを主役に

黒ワイドパンツと茶色のチェックシャツとニットベストのコーデ画像

ストンとしたシルエットの黒ワイドパンツに、茶色のチェックシャツとニットベストを合わせたハンサムコーデ。リラックス感がありながらもモードなスタイルが旬。

アウター選びはサイズ感が鍵

▼大きめジャケット×ワイドパンツ

大きめジャケット×ワイドパンツのコーデ画像

インパクト大なデザインシャツは、大きめジャケットとワイドパンツでゆるシルエット&モダンに着こなすのが正解。

▼トレンチコート×フレアパンツ

トレンチコート×フレアパンツのコーデ画像

この秋冬のトレンドのひとつであるフレアパンツ、黒なら取り入れやすそう。ミッキーのスウェットシャツにウエストポーチと、遊び心いっぱいのコーデ。

秋冬の『黒パンツに合う靴』は?

着回し力抜群の黒パンツは、靴もありとあらゆるものを受け入れてくれる。合わせる靴によって与える印象を知っておくと、コーデを考えるうえで便利。

黒のパンプス

黒パンツと黒パンプスのコーデ画像

黒パンツに合わせる靴に迷ったらまずは黒を選ぼう。上質の白シャツ×黒パンツの潔いコーデには、ハイブランドのパンプスがお似合い。

ベージュのパンプス

黒パンツとベージュパンプスのコーデ画像

オリーブグリーンやベージュ×黒のコーデや、モノトーンコーデにはベージュの靴がしっくりくる。黒や白の靴を合わせるより優しい雰囲気に。

ヒョウ柄のパンプス

黒パンツとヒョウ柄のパンプスのコーデ画像

ベージュと同じくらい黒パンツになじむのがヒョウ柄パンプス。プレーンなベージュパンプスより遊び心のあるスタイルに。

白のシューズ

▼服の白とリンクさせる

黒パンツと白シューズのコーデ画像

黒パンツを使ったコーデの抜け感を作りたいときに、絶大な信頼をおけるのが白い靴。写真はインナーと靴の色をリンクさせ、重くなりがちな黒パンツコーデに軽やかさをプラスしている。

▼外し役の白スニーカー

オールブラックコーデと白スニーカーのコーデ画像

オールブラックコーデにビビッドな黄色い鞄がよく映える。こんなモードな着こなしは白スニーカーでフィニッシュするのが今っぽい。

差し色

▼暖色系のシューズ

黒パンツと暖色系のシューズのコーデ画像

黒パンツコーデでトライしたいのが、差し色になる鮮やかカラーの靴。写真は、ニットとパンツをすべて黒にし、バッグと靴をピンクでリンクさせて大人かわいくコーデ。

▼寒色系

黒パンツと寒色系シューズのコーデ画像

服をベーシックカラーでまとめ、青みがかった緑のパンプスを引き立てて。黒パンツにきれいな色の靴を合わせるコーデをしてみたいけれどあまり派手に目立ちたくない、という場合は寒色系の靴を選ぶと◎。

スニーカー

▼黒コンバース

黒パンツと黒コンバースのコーデ画像

黒のコンバーススニーカーは白い部分が多いので、全身黒のコーデに程よい抜け感をもたらしてくれる。

▼白スニーカー

黒パンツと白スニーカーのコーデ画像

もっとコーデにはっきり抜け感を作りたい、というときは迷わず白スニーカーをチョイス。クロップド丈のフリーストップスとワイド黒パンツの間からのぞく白Tの分量もお見事。

▼ダッドスニーカー

黒パンツとダッドスニーカーのコーデ画像

ダッドスニーカーのトレンドはこの秋冬もまだ続きそう。いろいろなデザインのダッドスニーカーがあるが、基本的に存在感があるので服はシンプルにまとめると好バランス。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW