コンビネゾン一枚でコーデが決まる!手本コーデ28選
FASHION

コンビネゾン一枚でコーデが決まる!手本コーデ28選

2019/08/22

コーデに悩まなくても、それ一枚でコーディネートが完成する便利な「コンビネゾン」。色の違いだけでなく、襟ぐりのデザインや袖丈、ボトムス丈の違いなど豊富なデザインがあるのでお気に入りを見つけやすい。
ここでは、そんなコンビネゾンのお手本コーデを、季節別、色別、形別でご紹介。結婚式などのパーティシーンにもぴったりなアイテムも紹介しているので、チェックしてみて。

コンビネゾンとは

コンビネゾンのイメージ画像

コンビネゾンとは、上下がひと繋ぎになったアイテムのことで、今では袖付でない場合にも使用されます。
対して「オールインワン」は「ひとつの中に全部」という意味で、上下がつながったアイテムのこと。
今回紹介する「コンビネゾン」とは、フランス語で上下がつながった服の総称。つまり、オールインワンもコンビネゾンも同じもの。ブランドによってオールインワンとコンビネゾンの呼び分けをしていますが、同じものと考えてOK。

『春夏』コンビネゾンおすすめコーデ

ノースリーブから長袖、ボトムス部分の丈の違いで季節別にアイテムが登場するコンビネゾン。まずは、春夏におすすめなコンビネゾンコーデをご紹介。

バイカラーでスタイルアップ

バイカラーのコンビネゾンのコーデ画像

リネン素材が爽やかなコンビネゾンは、サイドの切り替えカラーで細見え効果をON。ノースリーブを選ぶことでIラインを作ったら、さらに華奢サンダルで脚長に見せて。

ボディバッグを足してメリハリ強調

コンビネゾンにボディバッグを足したコーデ画像

スーパーワイドが目を引くコンビネゾンは、モカブラウンカラーで大人らしさを意識。黒のレザーボディバッグを添えることで、メリハリが叶うだけでなく、視線が上へ集まりスタイルアップに繋がる。足元には白のスニーカーを選んで、軽快さを演出。

優しいピーチオレンジで女性らしく

ピーチオレンジのコンビネゾンのコーデ画像

春夏らしい季節感を演出しつつ、柔らかな印象がまとえるピーチオレンジのコンビネゾン。それ一枚が目を引くアイテムなので、小物はベーシックカラーでまとめるのが吉。

『秋冬』コンビネゾンおすすめコーデ

次に、秋冬のコンビネゾンコーデをピックアップ。コンビネゾンそのものだけでなく、小物で季節感をさらにアップさせてみて。

カシュクールデザインで大人らしく

カシュクールデザインのコンビネゾンのコーデ画像

肌馴染みの良いピンクベージュのカシュクールコンビネゾンは、柔らかな素材で肉感を拾わないのも嬉しい。ヘアにはモノクロのスカーフをあしらって、優しいカラーにスパイスをON。

アースカラー小物を足して大人顔に

フレアスリーブとワイドパンツの黒のコンビネゾンのコーデ画像

フレアスリーブとワイドパンツで体型カバーが叶う黒のコンビネゾンは、Vネックでシャープさを足して。小物にはカーキやサンドベージュで大人らしさを底上げ。

小物で季節感を盛り込んで

次ページ> 『カラー・柄別』コンビネゾンおすすめコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW