FASHION

この秋、その配色NG!“カーキ”でダサ見えしないルール

2019/09/13

秋に重宝するカーキアイテム。どんな配色で組み合わせると今年っぽい?

カーキ、こんな配色は避けたい!

  • やりがちなのが、カーキ×ピンク。カーキのブルゾンにピンクのスカートの組み合わせをとくにやりがちだけれど、10代後半から幅広くいろんな人が取り入れている組み合わせだから、若作り感が出てしまいそう。
  • カーキ×ペールイエローの組み合わせもやめておきたい。シンプルな色合わせが主流の今年、おしゃれに見えるかダサく見えるかかなり着る人に依存するかも。
  • 色の系統を揃えるコーデが流行中だけれど、ヴィヴィッドなグリーンを合わせるのはやめておいて。自分を貫くこだわり派に見えるか、ダサくなるかの分かれ目になりそう。

カーキアイテム、2019夏の着こなし

今年はニュートラルカラーのトレンドに乗って、黒や白、ベージュといったベーシックなカラーとかけ合わせてみて。綺麗めに着こなしたお手本ルックを5つご紹介。

甘くなりがちなブラウスは、カーキを選ぶことで上品さを底上げ。ボトムスにはトップスより明るい色である白を合わせて、軽快さを演出。

クロシェがポイントになる白×ベージュコーデには、ハンサムなカーキシャツを足してコーデのメリハリを強調。小物の色もなじませることでまとまり感を忘れずに。

黒アイテムにライトカーキを組み合わせた、上品ながらも甘さも感じる大人フェミニンコーデ。フレアスカートには、ジャストサイズのノースリーブトップスや華奢サンダルを合わせてメリハリラインをメイク。

シックに決まる黒の総レーストップスには、ベイカーパンツを合わせてコーデをカジュアルダウン。黒×カーキの落ち着いた配色には、シルバーアクセサリーが好バランス。

ハリ感で上品さがアップするカーキワンピースには、黒のラフィアバッグやブラウンのレザーサンダルを合わせてとことん大人らしい配色にこだわって。

気になったアイテムをECサイトの特集で探そう

楽天ブランドアベニュー "新作アイテム特集"

Yahoo!ショッピング  "秋のレディースファッション特集2019"

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW