FASHION

実はダサく見えてた…?“黒トップス”を選んではいけない理由・今年っぽ正解

2019/08/25

定番の黒トップス。実は完璧に似合う人が少なかった!? その理由と、今年っぽい正解コーデをお届け。

真っ黒トップス、使いがちだけれど…?

誰でも似合う、どんなボトムスにも合うと漠然と思われがちな黒トップスだけれど、実は顔色がくすんで見えてしまう人も多いのが実際のところ。

実際に他の色のトップスを着たときと比較してみて……! 顔色の違いがわかるはず。黒トップスのあまりの使いやすさに目がくらんで気付きにくいけれど、それはなんとももったいない!

もしくすんで見えてしまった場合、不健康そう、コーデ自体が垢抜けないなどの印象を与えてしまうかも。

もし「黒トップスだとくすんで見えてる?」と感じたら試してみてほしいのが、黒は黒でも「スミクロ」のトップス。グレーに近くなるスミクロならば映える可能性も!

真っ黒よりもカジュアルな印象になるから軽やかで優しい雰囲気になるうえに、オールブラックコーデのときトップスにスミクロを取り入れれば、抜け感も出て普段よりさらに素敵にまとまるはず。周りのオールブラックコーデとも差をつけられる!

スミクロのトップス、ぜひTRYしてみて。

他の記事もCheck!

▼こちらもチェック

▼こちらもおすすめ

Illustrator:Megumi Yoshida

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW