BEAUTY

「メイクを落とさず寝ちゃう」に終止符を。5年間リピート中の最愛クレンジング

2019/08/22

MINE編集部員の偏愛するアイテムを紹介する企画「今日のこれ買わなきゃ!」。今回は、とにかくめんどくさがりな私、編集HIROMIが毎日きちんと化粧を落とすようになったきっかけのクレンジンングを紹介します。

めんどくさがり屋な私が選ぶクレンジングの条件

せっかちでめんどくさがりな私はできるだけ手間をかけずに効率よくメイクを落としたい。洗顔まで一度にできるジェルタイプのオールインワン機能がついているものが性に合っていると思っているのですが、そんな私が5年間愛用しているのがこちら......

「キールズ」のディープ クレンジング

クレンジング“キールズ ディープクレンジング ジェルCL”230ml/¥3,200

間違いなく私の人生の中で最も長く愛用しているのがこちら。(飽き性なのにこれだけはリピート中。)

オススメPOINT!
✔︎一本でクレンジングと洗顔も済む!
✔︎頑固なマスカラもスルスル〜と落ちる
✔︎洗い流したあとの肌がしっとり

これ一本で化粧落としと洗顔ができるから、スキンケアを使い分ける必要もなくて、とにかく楽。どんなに眠くても「ワンステップでいいんだ」と思ったら化粧を落とさずそのまま寝ることもなくなりました!
そして、お化粧の中でマスカラを重要視している私。

そんな私にとって、ウォータープルーフマスカラが一度で落ちることも大事なポイント。オイルクレンジングだとインク成分が滲んでパンダ目になってしまうけど、これはマスカラがポロポロと塊になって落ちてくれるから何度も目をこすらずにスルッと落ちてくれるんです。

水に濡らすとテクスチャーが変化!気になる使い心地は?

私は二回に分けてクレンジングと洗顔を行います。まずは、とろんっと濃厚なジェルの状態を肌に乗せてクレンジングから。重ためのテクスチャーが肌の細かい箇所にまでに密着し、メイクとよく馴染んで頑固な汚れが浮き上がります。

次は少量の水を含ませて洗顔料として使います。ぬるま湯を加えると泡立つので、顔全体をマッサージするように優しく馴染ませる。あとは、洗い流すだけ!

肌荒れを防ぐ漢方薬として使用されるカレンデュラ花エキスを中心に、肌に優しいスキンケア成分をたっぷりと配合することで潤いは保ちながら汚れはオフ。ダブル洗顔しても肌の乾燥はまったく気にならず、ツッパリ感もなし!

キールズ創業当時から世界中で愛されているカレンデュラシリーズ。ロングセラーアイテムなだけあって使用感も大満足な一本です。

▼まだまだ油断できない!夏の紫外線対策、どうしてる?

問い合わせ先

KIEHL’S SINCE 1851(キールズ) /TEL.03-6911-8562

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW