(c)instagram
FASHION

秋のスニーカー、それ選んだら後悔…!今年の正解はこちら

2019/09/09

サンダルの季節が終わりを迎えることを考えて、そろそろ秋靴を買っておきたいもの。今年も絶対重宝するのはスニーカー!大人女子が選ぶべきはどんなデザイン?

こんなデザインだと後悔するかも…

  • ゴツいスニーカーは引き続き流行しているものの、不用意に選んでしまうと後悔しそう。これからの季節着る機会が多くなるであろう黒スキニーとの相性も悪め。足元が強調されて短足見えする可能性も。
  • 秋色のカラフルなスニーカーもたくさん登場していて惹かれるけれど、大人女子としてはやめておきたいところ。コーデがかなりカジュアルになる上、同じ靴を履いている印象が強くなりそう。
  • 素材にも注目しておきたい。これからの季節に登場してくるのがスエード素材やコーデュロイ素材のスニーカー。でもこの2つは、秋冬感が強い素材であるため、春夏の出番はほぼナシに。せっかくスニーカーを新調するなら、どんな季節でも気軽に履きまわせるものを選びたい。

上の3つは、既に1~2足、確実に履きまわせるスニーカーを持っているなら、ぜひおすすめしたい。コーデの雰囲気を変えるのにもってこいのデザイン! でも普段使いするスニーカーを買い足したいと思っているならやめておくのが吉。

やっぱり定番はコンバース!今から履くなら暑苦しく見えない白もおすすめ

キャンパス地のコンバースはやっぱり安定。どんな季節でも履きまわせるから、持っておいて損なし。すでに黒を持っているなら、簡単に抜け感を出せる白もおすすめしたい。秋冬はコーデの外しになるし、春夏にはコーデを爽やかな印象に!

こんな風に着回して!

ベージュのワイドパンツに、白コンバースを合わせたベージュ×ホワイトの統一感あるカジュアルコーデ。一見シンプルなスタイルも、特徴的なデザインの白Tで程よくモードへシフト。

白Tと柄スカートのカジュアルコーデに、白コンバースを合わせてラフなスタイルに。キャップやバッグは暗めのトーンで揃えて、落ち着いた大人っぽい雰囲気を出して。

デニム×スニーカーの定番スタイルに、前スリットのロンTを合わせておしゃれ上級者コーデに。手元のシルバーアクセで、メリハリのある洗練された印象に。

キャラT×ロングスカートに、白コンバースを合わせてカジュアルコーデに。Tシャツのフロントだけ緩めにタックインしてこなれ感を出して。足元はくるぶしを出して女性らしさをプラス。

カーキのロングスカートに、白コンバースを合わせたカジュアルコーデ。ブラウン×カーキのアースカラーで親しみやすい印象に。キャップ、バッグをスニーカーと同色で揃えて、統一感のあるおしゃれなスタイルに。

ECサイトでアイテムを探す

他の記事もCheck!

▼こちらもおすすめ

▼こちらもチェック

\お好きなコーデは⾒つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW