FASHION

定番なのにダサ…!この秋、“黒アイテム”に合わせてはいけない色がこちら

2019/09/13

ワードローブに欠かせない定番の黒アイテム、どう取り入れてコーデを新調する? 今回は、黒アイテムを使った今っぽいコーディネートの作り方をご紹介。定番カラーこそ取り入れ方を見直して、毎日のコーデをおしゃれに。

この秋、こんな色合わせに注意を

  • 原色の赤×黒は、強い色同士で印象がキツく。色系統を合わせるコーデが主流の今年、なおさら選ばないのがベターな組み合わせ。
  • これからの季節に増える秋色×黒の組み合わせだけれど、マスタードやピンクとの組み合わせは避けるのが無難。この2色を合わせるなら、今年はブラウンが吉!

ポイント使いならOK!

トップスやボトムスでなく、ポイント使いする組み合わせ方はアリ! こんな風に、コーデをうまく引き締めてくれるはず。

今年の黒はこんな着こなしで素敵に

ニュートラルカラーがトレンドの今季、黒は原点に戻ってモノクロコーデに活用! 綺麗めなストレートパンツには、リラックス感のあるノースリーブカットソーと合わせてオフスタイルをメイク。ラフィアハットやフラットサンダルの夏らしい小物も、黒を選ぶことでカジュアルになりすぎない。

着回し力の高い黒のノースリーブトップスには、ヴィヴィッドブルーの花柄スカートで生き生きとしたサマースタイルをメイク。ペールカラーがトレンドの今だけれど、秋冬はぱきっとしたカラーが主流になりそう。色でさりげなくトレンドを先取ってみて。

ピタピタシルエットよりも、程よいゆとりを持たせるのが旬の昨今。正統派な白黒コーデも、オーバーサイズTとフェミニンなフレアスカートで親近感アップ。

旬のブラウンを使ったボトムスには、シアーな黒ブラウスとキャミソールを重ねて程よい色香をON。同じくトレンドのパールピンをヘアにあしらって、今っぽさを盛り上げて。

気になったアイテムをECサイトの特集で探そう

楽天ブランドアベニュー "新作アイテム特集"

Yahoo!ショッピング  "秋のレディースファッション特集2019"

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW