FASHION

「ドット柄」コーデで大人見え!子供っぽいなんて言わせない【着こなしのコツ29選】

2019/08/20

季節、流行りを問わず使える「ドット柄」アイテム、皆さん活用していますか? コーデに柄を取り入れることで奥行きアップできるし、女性らしい可愛げもプラスできるとメリットばかり! でもちょっと子供っぽい……?
そこで、「ドット柄」コーデを大人っぽく着こなすコツをMINEが徹底レクチャーします。ぜひ参考にしてみて。

ドット柄で作る大人コーデの『ポイント』は?

流行りに関係なくワードローブの定番として着れる「ドット柄」。可愛いけれどちょっと子供っぽいと感じることも……。でも、着こなし次第で大人っぽくコーデできる柄です! まずはドット柄で大人コーデを作るポイントをマスターしましょう。

トップスをドット柄にするなら落ち着いた色味を選ぼう

トップスをドット柄にして落ち着いた色味を選んだコーデ画像

顔に近い場所にあるトップスは、コーデ全体に与える影響が大きいもの。そこにドット柄を投入するなら落ち着いた色味で大人っぽさを演出して。顔映えを引き締めれば、自然と大人っぽいコーデが完成します。

スカートの丈は膝下を選んで大人っぽい印象に

スカートの丈は膝下を選んで大人っぽい印象にしたコーデ画像

ドット柄スカートを使って大人コーデを目指すなら、長めなひざ下丈をセレクトして。これだけ意識するだけでも、大人のこなれた印象をメイクできます。ドット柄の奥行きのおかげでシンプルコーデがおしゃれにブラッシュアップ!

コーデのアクセントとしてドット柄の小物を取り入れて

コーデのアクセントとしてドット柄の小物を取り入れたコーデ画像

お洋服はやっぱり幼い印象になるのが心配……。そんな方は、まず小物から投入を。コーデのアクセントとしてドット柄の小物を使えば、キャッチーなおしゃれさが手に入るから試してみて。

『春夏』ドット柄アイテムを使ったコーデ

薄着になって地味見えしがちな春夏は、ドット柄アイテムを投入すればおしゃれな奥行き感が簡単に実現できる! ドットの大きさや取り入れる面積で印象操作するのがポイントです。

ワンピース・オールインワン

▼大きめドットのワンピースでロマンティックコーデ

大きめドットのワンピースでロマンティックにコーデした画像

大きめドットが目を惹くワンピースは、パフ袖やふんわりスカートでレディなシルエット。ちょっとレトロな雰囲気も漂うロマンティックな仕上がりに。1枚でさまになるドレスは、ワードローブにあるととっても重宝します。

▼大小のドット柄を組み合わせて奥行きたっぷりに

大小のドット柄を組み合わせたコーデ画像

大きさの異なるドット柄を組み合わせたティアードワンピースは、これだけで奥行きたっぷりに仕上がる頼れるアイテム。ネイビーベースに白のドットが乗った爽やかカラーで春夏仕様に。小物でも白を散りばめてヌケ感を意識して。

▼ドット柄オールインワンでヘルシーカジュアル

ドット柄オールインワンのコーデ画像

ベアタイプのオールインワンは、ドット柄でほんのり可愛さを漂わせて女性らしさを薫らせて。肌の露出量は、カーディガンを肩掛けして調整を。ラフな装いだけどカジュアルになり過ぎない、絶妙なヘルシーカジュアルに。

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW