FASHION

秋の始め、黒スニーカーでダサく!?やりがちNGコーデ

2019/09/13

暑さは残るものの、店頭に秋アイテムも並び、コーデに秋らしさを取り入れたいこの頃。定番の黒スニーカーを使ったコーデを楽しんでみては?

秋の始め、黒スニーカーの取り入れ方に注意!

黒スニーカー×夏色はNG

鮮やかなイメージの春夏からうって変わって、秋からはシックなイメージに。この夏から秋への移り変わりの時期は要注意! サンダルからスニーカーにシフトするにあたって、確実に使える黒スニーカーを、これまで着ていた春夏のペールトーンやヴィヴィッドカラーのアイテムを合わせて、足元だけ秋っぽくしようとしてしまいがち。

ペールトーンやヴィヴィッドカラーのアイテムと黒スニーカーの相性はあまりよくない。子供っぽく、もしくは個性的なコーデに見えてしまいそう。
服もしっかり秋色にシフトしていきたい!

黒スニーカー×真っ黒コーデも危険

夏にも大活躍したオールブラックコーデだけれど、秋仕様にするにあたって黒スニーカーを合わせるのは危険。これまでは上下黒でも足元がサンダルだったから上手くバランスが取れていたけれど、黒スニーカーを合わせてしまうとまだまだ暑苦しい印象に。

もしオールブラックコーデに黒スニーカーを合わせるなら、「ノースリーブのトップスを選ぶ」「足首を見せる」「薄手でテロッとした素材の服を選ぶ」などの対策をして、抜け感を作ることを意識して。

黒スニーカー×モノトーンコーデなら間違いなし!

季節の変わり目、簡単におしゃれ見えするモノトーンに頼れば間違いなし。黒スニーカーも上手くハマるはず♡

美体型が作れるメリハリワンピースは、オフホワイトをチョイスして落ち着いた大人らしさを演出。足元はスニーカーで外しつつ、黒を選ぶことオフホワイトになじませて。

繊細なタッチの花柄スカートは、なじみのある黒スニーカーを添えて親近感をプラス。トップスとバッグの色も黒にすることで目を引くプリントも調和される。

フロントスリット入りのロングTシャツでモノクロコーデのシャープさを強調。足元は定番の黒スニーカーでリラックスすると、気負わないエフォートレスルックが完成。

スポーツブランドのロゴ入りTシャツとスニーカーを合わせて、スポーティなモノトーンコーデをメイク。オーバーサイズのトップスにはタイトなペンシルスカートが好バランス。

ピュア感たっぷりのチュールスカートも、黒スニーカーとトップスで挟むことで大人らしさが加わる。スカートにボリュームがある分、他のアイテムはコンパクトにまとめると美バランス。

気になったアイテムをECサイトの特集で探そう

楽天ブランドアベニュー "新作アイテム特集"

Yahoo!ショッピング  "秋のレディースファッション特集2019"

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW