FASHION

リネンジャケットコーデ【レディース20選】楽ちん&トレンド感が叶う着こなし

2019/08/20

涼しげでさらりとまとうことができる「リネンジャケット」。暖かくなり始める春から初夏にかけて活躍してくれてとっても着回し力抜群なので、ぜひ1枚は持っておいて欲しいアイテム。今回は色別におしゃれさんのお手本コーデをご紹介するとともに、一見難しそうなリネンジャケットのお手入れ方法についても解説していきます。お気に入りのデザインを見つけて、普段の着こなしをもっと素敵に楽しんでみませんか?

【ベージュ】でまろやかな雰囲気に

肌馴染みの良い、定番の “ベージュ”のリネンジャケットは、優しく繊細な女性を演出してくれます。ジャケットの色で悩んでいる方は、ベージュのリネンジャケットを選べば間違いなし♪

パンツスタイル

▼オーバーサイズでゆるっとラフコーデ

大きめのシルエットでマニッシュ感漂う、ベージュのセットアップ。ジャケットは腕まくりをして華奢でヘルシーな雰囲気を醸し出し、ウエストのリボンでさり気なく女性らしさを引き立てて。

▼テーラードカラーのリネンジャケットならきちんと感を出せる

ホワイトコーデにベージュのリネンジャケットをまとうだけで、簡単にかしこまった印象をかなえることができます。サークル型のかごバッグにスカーフを添えて、シンプルなスタイリングにアクセントをプラス。

▼ベーシックなデザインならオフィスにも◎

肌馴染みの良いベージュのリネンジャケット。ストレートデニムを合わせたカジュアルコーデは、オフィスにも最適。小物もベージュで揃えて、統一感を出してみて。

▼ロングリネンジャケットでムードを漂わせて

シルエットが綺麗なロングリネンジャケットは、一枚で主役級。まとうだけで、簡単にムード漂うナチュラルコーデが完成します。ワイドパンツでAラインを意識して、足元には赤のパンプスを添えてアクセントを効かせてみて。

スカートスタイル

▼花柄スカートをよりフェミニンに

女性らしさあふれる、ベージュのノーカラーリネンジャケットと花柄スカートの組み合わせ。首元をすっきり見せてくれるノーカラーは、シンプルなTシャツにはもちろん、デザイン性のある襟のトップスと合わせても◎。モノクロの花柄スカートなら、大人っぽく上品にきまります。

▼ボタニカル柄ワンピースの上にまとってふんわり優しい印象に

1枚さらっとまとえて、春夏に便利なアイテムのワンピース。まだ少し肌寒い春の日にリネンジャケットを羽織って、こんな風に大人っぽさをプラスしたスタイリングに。

【白・アイボリー】で軽やかに

次ページ> 【ブラウン】で柔らかく
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW