トレンチコート×ストール【20選】
FASHION

トレンチコートはストールでおしゃれにアップデートコーデ!【20選】

2019/08/19

ストールはもともと「肩掛け」のこと。マフラーより大判で生地が薄いものをいい、春夏は綿素材、秋冬はウールやカシミヤ素材でできています。シフォンやシルク素材を選べば、オールシーズン対応できる万能アイテム。ここではお手本の結び方とおすすめの色合わせをご紹介します。

トレンチコートに合うストールの『巻き方』

春先といってもまだ寒い時期。トレンチコートとストールを合わせて防寒をしつつ、いろいろな巻き方をマスターしてトレンチコーデをアップデートしましょう。

アフガン巻き

▼黒柄ストール

黒柄ストールをアフガン巻きしたコーデ画像

トレンチコートにサテン地のパンツとヒールパンプス合わせが、大人っぽいシンプルなモノトーンスタイル。アフガン巻きにした大判ストールがアクセントになり視線が集中!

▼ボルドー柄スカーフ

ボルドー柄スカーフをアフガン巻きしたコーデ画像

白Tシャツとブルーデニムにトレンチコートを羽織ったシンプルスタイル。スカーフもアフガン巻きにするとポイントに。カジュアルすぎないようにバッグと靴は黒を選び、白・ブルー・赤の3色使いでフレンチスタイルをメイク。

カウボーイ巻き

▼アルファベット柄スカーフ

アルファベット柄スカーフをカウボーイ巻きしたコーデ画像

白パーカーにスキニーデニムを合わせ、トレンチコートをオンした爽やかコーデ。そこへ黒のスカーフを巻くだけでハンサムスタイルの完成。バッグや靴も黒をセレクトすると全体の印象が引き締まりおすすめ。

ループノット巻き

▼バンダナ柄スカーフ

バンダナ柄スカーフをループノット巻きしたコーデ画像

ワッフル素材のオレンジワンピースとネイビートレンチコートとのコントラストが映えるスタイリング。バンダナ柄のスカーフやバッグ、バレエシューズに黒を選んだことで、コーデ全体がクラシカルな装いにシフト。

▼ペイズリー柄スカーフ

ペイズリー柄スカーフをループノット巻きしたコーデ画像

グリーンのテーパードチノパンにボーダーニットを合わせたカジュアルコーデ。トレンチコートにペイズリー柄のスカーフをアクセント使いしたらフレンチマリンテイストに。小物を黒でまとめたのも全体の雰囲気にマッチ。

▼大判柄スカーフ

大判柄スカーフをループノット巻きしたコーデ画像

パステルカラーのニットとテーパードデニムをセレクトしたブルーのグラデーションコーデ。そこへクラシカルなブラウン柄の大判スカーフとトレンチコートを合わせて、落ち着いた大人の雰囲気に。

チョーカー巻き

▼バンダナ柄スカーフ

バンダナ柄スカーフをチョーカー巻きしたコーデ画像

くすみカラーのスウェットとレギンスでコーディネートしたスポーティースタイル。ヴィンテージトレンチコートとチョーカー風に巻いたスカーフがレトロ感を演出。レイヤードした白Tシャツと白でまとめた小物でクリーンな雰囲気を加速して。

▼レオパード柄スカーフ

レオパード柄スカーフをチョーカー巻きしたコーデ画像

黒Tシャツに白のリブパンツを合わせたラフなモノトーンコーデ。トレンチコートをセレクトしレオパード柄のスカーフを巻いて着こなしを底上げ。黒でそろえた小物もコーデをシャープに進化。

ループクロス巻き

▼シンプルフリンジ大判無地ストール

シンプルフリンジ大判無地ストールをループクロス巻きしたコーデ画像

カーキグリーンのトレンチコートと大判の黒ストールがちょっぴりモードなスタイリング。さらにチェーン付きバッグとレースアップショートブーツに黒を採用し、エッジーな小物使いも完璧!

ストールをかける

▼グレー柄ストール

グレー柄ストールをかけたコーデ画像

トレンチコート以外を黒でまとめて縦のラインを作り長めのストールをかけるとスッキリと見え、簡単にスタイルアップが叶う。スキニーパンツの足元は、ハイカットのスニーカーを合わせると好バランス。

ストールを羽織る

▼赤チェックストール

赤チェックストールを羽織ったコーデ画像

冬の寒い時期には大判ストールをトレンチコートの上に羽織るだけで、防寒かつおしゃれ度アップ。ボトムスにもチノパンを合わせてセットアップ風の装いに仕上げたら、赤のストールでシンプルながらも差のつくスタイリングを完成。

▼グレーチェックストール

グレーチェックストールを羽織ったコーデ画像

ライトグレーとベージュの配色コーデに黄色のストールが優しい雰囲気を醸し出すカジュアルスタイル。スキニーデニムでとことんカジュアルに仕上げたら、バッグと靴はかっちりとしたデザインを選んで、コーデ全体の引き締め役に。

セーラー巻き

▼ベージュ柄ストール

ベージュ柄ストールをセーラー巻きしたコーデ画像

春コーデを先取りした麻素材のナチュラルなロングトレンチコートに、同じトーンのヴィンテージ風ストールを投入し着こなしを一新。ボトムスやサンダルを黒で統一して、全体の印象を引き締めると◎。

ぐるぐる巻き

▼テラコッタ色ストール

テラコッタ色ストールをぐるぐる巻きしたコーデ画像

ボーダーワンピースをトップスにしてスキニーパンツを合わせたリラックスコーデ。トレンチコートのベージュに秋色のテラコッタ色ストールをなじませると大人っぽい雰囲気に。足元は白のローファーでスマートな印象に。

トレンチコートとストールの『色合わせ』

トレンチコートと言えばベージュ。ベーシックカラーから柄物ストールまで、小物とのトータルコーデによってノーブルな印象に仕上がるお手本コーデをご紹介します。

ベージュトレンチ×色ストール

▼グレーストール

グレーストールとベージュトレンチのコーデ画像

白トップスにデニム合わせが爽やかなシンプルスタイル。ベージュのトレンチコートにグレーストールはTRYしやすい定番配色。バッグとスニーカーに黒を選んで大人っぽさをキープ。

▼黒のストール

黒のストールとベージュトレンチのコーデ画像

トレンチコートを主役としたベージュ×ブラックコーデ。小物に黒を採用しストールやポインテッドパンプスでシャープな印象に仕上げたら、サークル型のミニバッグを合わせて、クラシックな雰囲気をプラス。

ベージュトレンチ×柄ストール

▼赤チェックのストール

赤チェックのストールとベージュトレンチのコーデ画像

薄いベージュのトレンチコートに赤のストールがアクセントになったシンプルスタイリング。カジュアルな印象のアンクル丈のスキ二ーパンツやリュックに黒を選ぶと子どもっぽくなりすぎず、洗練された印象にシフト。

▼ブラックチェックのストール

ブラックチェックのストールとベージュトレンチのコーデ画像

オーバーサイズのトレンチコートに合わせた黒チェックのストールが引き締め役に。高い位置のお団子ヘアで視線を引き上げると、重心が上がりバランスが整う。トートバッグとスニーカーでカジュアルにまとめて。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW