「シースルーワンピース」コーデ25選
FASHION

「シースルーワンピース」コーデで可憐な大人に【おしゃれなお手本25選】

2019/08/19

レースやシフォン、チュールなど透け素材で作られた「シースルーワンピース」。可憐な透け感が女性らしさを演出してくれるので、きれいめはもちろんカジュアルコーデも大人っぽく見せてくれる便利アイテムです。
そんな「シースルーワンピース」をオシャレに着こなすコツを徹底解説! 季節や形別に、お手本スタイルをチェックしていきましょう。

シースルーワンピースの中に着る『インナー』はどうする?

シアーな透け感が可愛いシースルーワンピースだけど、その”透け感”がコーデにとっては悩みどころ。透け感を活かしつつ、おしゃれに見える着こなし方をマスターしてみて。おすすめの3つの着こなし術をレクチャー!

馴染ませるならシースルーワンピースとインナーを同系色に

シースルーワンピースとインナーを同系色にしたコーデ画像

シースルーワンピースは、インナーの選び方が肝心。ワンピースとインナーをなじませるなら、同系色でまとめて自然な印象をメイクしてみて。こちらは、アイボリーレースのワンピースで可憐なスタイリングに。

統一感を出すならインナーと小物の色を合わせて

インナーと小物の色を合わせたコーデ画像

コーデ全体の統一感を重視するなら、小物とインナーの色をリンク。こちらは、白のボイルコットンワンピースのインナーに黒キャミソールと黒レギンスをIN。バッグを黒で統一しておしゃれなツートーンコーデに。

甘さが気になるならデニムやパンツと重ね着してカジュアルスタイルに

デニムやパンツと重ね着したコーデ画像

シースルーワンピースは、甘め素材でデザインされていることが多いもの。その甘さが気になるなら、デニムやパンツを重ね着してカジュアルダウンするのがおすすめ! ちょうど良い甘辛MIX感が今の気分にぴったり。

『春夏』シースルーワンピースおすすめコーデ

透ける素肌がコーデ全体に爽やかなヌケ感を演出してくれるシースルーワンピースは、春夏にもってこいのアイテム。色や柄によって、大人っぽくも可愛くも着れるので、お好みに合わせてセレクトを。

黒のシースルーワンピース

▼チュール素材のシースルーワンピース

チュール素材のシースルーワンピースのコーデ画像

薄いチュール素材の黒シースルーワンピースを使ったオールブラックコーデ。モードな雰囲気ですが、可憐な透け感やレース素材をMIXしたことで女性らしさも感じる仕上がりに。素肌感があるので、春夏でもオールブラックが涼しげに着こなせる!

▼ドビーシフォンのシースルーワンピース

ドビーシフォンのシースルーワンピースのコーデ画像

黒シフォンにドットドビーが施されたシースルーワンピースは、さりげない柄感がおしゃれ。あえて短め丈のインナーワンピースで足元を透けさせて、春夏らしい清涼感を漂わせて。

白のシースルーワンピース

▼白のカフタンワンピース×デニム

白のカフタンワンピース×デニムのコーデ画像
次ページ> 『秋冬』シースルーワンピースおすすめコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW