FASHION

冬の旅行の服装【19選】現地の気候に合わせたスタイルで快適な旅を!

2019/09/19

冬休みを利用して待ちに待った旅行に出かける! とっても楽しみで考えるだけでウキウキしちゃいますよね。でも、いざ荷物をまとめようとしてもどんな服を持っていけばいいかわからない......なんてことがよくあります。そこで、冬の旅行の服装を、行き先やシーン別に徹底レクチャー。これだけは押さえておきたいマストアイテムもご紹介します。

冬の旅行の服装のマストアイテム3選

冬の旅行は、防寒対策が必須。寒さに負けてせっかくの旅行が楽しめない......なんて事態は避けたいですよね。そこで、 冬の旅行にマストな3つのアイテムを最初にレクチャー!

1.【アウター】は保温性と気回しやすさで選んで

▼チェスターコートは暖かくて使い勝手バツグン!

ウール素材でしっかり丈感のあるチェスターコートは、暖かさはもちろん◎。さらに定番デザインだからパンツもスカートも、ワンピースにも合わせられる万能さが魅力です。さらっと羽織るだけでおしゃれに見えるのも旅行先のコーデに迷わないから嬉しい!

2.【機能性インナー】で冷え対策

▼起毛素材の薄手インナーは重ね着にお役立ち

起毛素材の薄手インナーを持っていれば、旅行先が想像以上に寒くてもこっそり重ね着できるのでとっても便利! タートルネックデザインなら、首元まで暖かく見た目以上に冷え対策してくれます。

▼あたたか素材のレギンスがあれば足元も安心

裏起毛やあったかニット素材のレギンスも、重ね着コーデにお役立ち。ワンピースに重ねてトレンドコーデを楽しんでも良いし、ワイドパンツの下にこっそり重ね着する、なんて使い方もOK!

3.【ニット】はかさばる?分厚すぎるのは避けて

▼コートと合わせても着ぶくれしない厚さが着回しやすい

冬コーデに欠かせないニットは、暖かいけれど分厚いと荷物になってしまうのがネックポイント。旅行に持っていくなら、コートと合わせやすい肉感のニットを選んでみて。おすすめはハイゲージのすっきりタイプ。これならトランクの中でもかさばらない!

冬の【温泉旅行】の服装選びポイント

冬の旅行のマストアイテムを抑えたら、次は行き先別にお手本コーデを見ていきましょう。まずは、冬の定番「温泉旅行」シーンから。近年では、電車で気軽に行ける箱根など温泉旅行がぐっと身近になっているからこそ、バッチリな服装でお出かけしましょう!

(1)温泉街を歩く時は歩きやすい靴で

▼スニーカーで楽ちんコーデ

温泉街は、坂になっていたり人通りも多かったりするので、歩きやすい靴がベター。スニーカーなら、歩きやすくて楽ちんです。サコッシュを斜めがけして手元をあければ、温泉街での食べ歩きなんかも楽しめそう!

次ページ> 【海外・国内旅行】は現地の気候にあわせた選択を
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW