FILM

ミリー・ボビー・ブラウン、世界注目の女優について知るべき5つのこと

2019/08/15

世界が注目の若手女優ミリー・ボビー・ブラウン(Millie Bobby Brown)。業界人も虜にしたNetflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス』で大ブレイクすると、大人顔負けのファッションセンスでモデル業界からもラブコールが。大忙しのミリーでも中身は15歳の女の子。マルチに活躍する天才子役の魅力に迫ります!

【 プロフィール】生い立ちから現在まで

写真:Shutterstock/アフロ

名前:ミリー・ボビー・ブラウン(Millie Bobby Brown)
生年月日:2004年2月19日
出身:スペイン
身長:163cm

4人兄弟の3番目としてスペインのマルべーリャに生まれた。ミリーが4歳のときに一家でイギリス南部に移住。兄弟仲がとても良いことで知られるブラウン家。特に妹のエヴァを溺愛しているミリーは、インスタグラムによく妹の写真を投稿している。

片耳が聞こえない

写真:Shutterstock/アフロ

生まれつき部分難聴を患っており、片耳が聞こえないことを明かしたミリー。歌うことが大好きな彼女は、トークショーなどでもよく歌声を披露している。自分の声が完璧に聞こえないことに対しては「歌が下手でも気にしない! 自分が大好きなことだから」とコメント。

夢のために家族でアメリカに移住

写真:Shutterstock/アフロ

スペインからイングランドに移った4年後、女優になる夢を叶えるべく家族でフロリダ州オーランドに移住。しかしオーディションを受けるも結果がでず、イングランドに戻らざる負えない状況になった過去も......。

坊主が話題に。憧れはシャーリーズ・セロン

写真:Everett Collection/アフロ

帰国も余儀なくされた彼女に舞い込んだ『ストレンジャー・シングス』のオーディション。主人公エル役に抜擢されたミリーは、 言葉を発さず表情だけで感情を表す難しい役を見事に演じ、天才子役としての力を見せつけた。

エルを演じるにあたり自ら坊主にしたミリーは、インスタグラムを通じてメッセージを発信。「重要なのはイメージや外見ではなく、他者への思いやりを持ち愛することだということを伝えたい」

今後の女優としての意気込みを「映画『マッドマックス』でシャーリーズ・セロンが演じた役みたいになれたら」とつづった。

友達はヤングセレブ

写真:Shutterstock/アフロ

圧倒的な演技力を持つミリーも普通のティーンらしく友達と遊ぶのが大好き! そんなミリーの友達には、今を時めく若手セレブたちが名を連ねる。

パリス・ジャクソン

写真:Backgrid/アフロ

「キング・オブ・ポップ」マイケル・ジャクソンを父にもつモデルのパリス・ジャクソン(Paris Jackson)と友達のミリー。ふたりは一緒にカルバン・クライン(Calvin klein)のモデルに起用されるなど、公私ともに仲が良い。

マディー・ジーグラー

写真:Shutterstock/アフロ

シーア(Sia)のMVで有名になった天才ダンサーマディー・ジーグラー(Maddie Ziegler)とは、レッドカーペットにお互いを同伴するほど大の仲良し! プライベートでも頻繁に会っており、インスタグラムにはダンスの動画を一緒にアップしている。

シャイロ&ザハラ・ジョリー=ピッド

写真:Backgrid/アフロ

2世セレブとして有名なアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットの子どもたち、ザハラ&シャイロ・ジョリー=ピッド(Zahara&Shiloh Joie Pitt)とも交流があるミリー。ボディーガードを連れてのランチではあったが、同世代の会話に花が咲いたことだろう。

アリアナ・グランデ

世界的人気歌手アリアナ・グランデ(Ariana Grande)とのメッセージを公開し話題に。元々『ストレンジャー・シングス』の大ファンだったアリアナと、彼女の出演ドラマを見て育ったミリー。業種が違うトップスターふたりの意外な交流関係にファンは大喜び!

ラップが得意

ニッキー・ミナージュ(Nicki Minaj)のファンを公表しいているミリーは、演技だけでなくラップも得意! トークショーに出演した際『ストレンジャー・シングス』に関するワードを入れてラップを披露。

ユニセフの最年少大使に任命

写真:Shutterstock/アフロ

12歳からユニセフの支援活動を行ってきたミリー。2018年には最年少14歳で親善大使に任命された。自身もいじめが原因での転校や、嫌がらせを受けてツイッターを削除した過去がある。ユニセフの活動では主に、子どもの権利と教育の欠如や暴力などの問題に取り組んでいる。

ナタリー・ポートマンに似ている⁉

端正な顔立ちと確かな演技力のミリーは、同じく子役出身で現在もトップ女優として活躍しているナタリー・ポートマン(Natalie Potman)に似ているのでは? と話題を呼んでいる。

「あなたの子ども版とみんなに言われる」と本人に話したところ、ナタリー本人から「あなた自身も素晴らしい人だわ」との返しが。ミリーはそのときの嬉しさをインスタグラムで世界中に共有していた。

イベントで日本に初来日

原宿にある「Kawaii Monster Cafe」で行われた『ストレンジャー・シングス3』のプロモーションで2019年5月に初来日! 妹へのお土産探しで東京の町を探索したり、イベントでファンと触れ合うなど公私ともに満喫できたよう。

【ストレンジャー・シングス】で大出世!

写真:Everett Collection/アフロ

これまで子役としてテレビ出演をしてきたミリーはNetflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス』で大ブレイク! この作品とともにミリーの魅力にハマる人が続出!

同世代キャストがたくさん

写真:Shutterstock/アフロ

80年代作品へのオマージュが多いことで有名な『ストレンジャー・シングス』には、ミリーを含む10代のキャストたちの演技と成長が話題に。シーズン1での子役キャストの年齢は12歳~15歳と、現場では遊んだり宿題をしたり学校のようだったそう。

写真:bfa.com/アフロ

シーズン3が配信された際のプレミアに出席した子役キャストたち。一気に大人っぽくなった彼女らに驚かされた人も多かっただろう。このドラマをきっかけに活躍の場を広げた子役らは、これからのハリウッドを担う俳優となるに違いない。

親友になった共演者

ノア・シュナップ

写真:Shutterstock/アフロ

ウィル役のノア・シュナップ(Noah Schnap)は同い年で、キャストのなかでも特に仲が良いことで有名。 誕生日にはお互いのインスタグラムで必ずメッセージを投稿し合うのがお約束。ファンの間ではふたりの名前を合わせた「ニリー(Nillie)」の愛称で親しまれている。

セイディー・シンク

写真:REX/アフロ

シーズン2からドラマに参加したマックス役のセイディ・シンク(Sadie Sink)とも親友になったミリー。ブロードウェイ出身のセイディーは、ミリーと同じで歌が得意。インスタグラムではふたりでカバーした「Cups」や『アナと雪の女王』の歌などを披露。20代になったら一緒に暮らそうと話しているそう。

数々の賞を受賞

写真:Shutterstock/アフロ

15局以上の放送局が制作を断った『ストレンジャー・シングス』は、Netflixでの配信が始まると同時にまたたく間に世界中で大ブームに。80年代の音楽や映画のオマージュが詰め込まれたこの作品は、計31のエミー賞ノミネート。MTVアワードやエミー賞、ピープルズ・チョイス・アワードなどの名だたる賞を受賞し人気の高さを物語った。

写真:Splash/アフロ

ミリー自身もこのドラマでMTVアワード最優秀演技賞やサターン若手俳優賞、他のキャストとともに全米俳優組合賞アンサンブル賞を受賞! 作品だけでなくキャストの演技力の高さも決定付けた。

【恋人・彼氏】歴代の噂をチェック

写真:Backgrid/アフロ

思春期真っただ中のミリーはティーンらしく恋に敏感なご様子。現在15歳にしてすでに元カレがいるミリー! そんな彼女の気になる現在の彼氏候補をご紹介!

ロメオ・ベッカム

写真:Backgrid UK/アフロ

元プロサッカー選手のデビッド・ベッカムとファッションデザイナーのヴィクトリア・ベッカムが親の2世セレブ、ロメオ・ベッカム(Romeo Beckham)が現在の彼氏候補! ふたりのSNS上でのやりとりから親密な関係なのでは? と推測する人が続出!

以前インタビューで「イレブンはこれから、ロミオ・ベッカムと何かあるかも」と冗談で返していたミリー。次世代ヤングカップルの誕生なるか......。

元カレはジェイコブ・サートリアス

写真:Shutterstock/アフロ

ミリーの初恋であり初めての彼氏は、SNS出身の歌手ジェイコブ・サートリアス(Jacob Sartorius)。ジェイコブからもらったテディベアをインスタグラムにアップしたことで交際が発覚。SNS上でラブラブな写真をアップしていたが半年後に破局。

2018年に発売された「We’re Not Friends 」の歌詞の一部が、元カノのミリーに向けてなのでは? とファンの間でウワサになった。

【私服ファッション】が可愛い

写真:REX/アフロ

女優だけでなくモデルとしても活躍するミリーは、ファッション界でも大注目のItガール! 次期ファッショニスタとの呼び名も高いミリーの私服や、有名ブランドとのコラボをご紹介!

ミリー・ボビー・ブラウンの私服

「ドラマの撮影にはパジャマのまま向かう」というミリーも、外を歩くときは持ち前の卓越したファッションセンスで大人顔負けのコーデを披露している。

写真:Splash/アフロ

ジーンズにダウンジャケットとラフな格好には、フォックス型のサングラスでセクシーさをプラス。ティーンとは思えない落ち着きさは、洋服の色合いからも感じ取れる。

写真:Splash/アフロ

全身コーチ(COACH)を着こなすミリーは当時12歳! 柄とパッチワークのワンピース×スカジャンで、子どもっぽさの中におしゃれを取り入れたミリーならではのコーデ。

写真:Shutterstock/アフロ

モードなグッチ(GUCCI)のドレスで朝のモーニングショーに向かうミリー。風に揺られる胸元のリボンや袖がきっちり感に豊かな表情をもたらしている。同ブランドのユニークなヒールで更にモード感をアップ!

写真:Backgrid/アフロ

タイトなミニドレスにスニーカーを合わせてスポーティーモード全開に。サングラスはあえてずらして表情を魅せるのがミリー流。

写真:REX/アフロ

キャスケットにオーバーチェック柄のジャケットとミニスカートを合わせた、グッドガールコーデ。ブーツはジャケットと同じバーガンディで上品に合わせて、大人の女性にステップアップ。

写真:Shutterstock/アフロ

ショートパンツのセットアップとショートヘアが見事にマッチした、イケメン女子コーデが完成! ブーツはレースアップでマニッシュにキメて。

写真:Backgrid/アフロ

同じセットアップでも、こちらは柄で合わせたエッジの効いた辛口スタイル。足元もインナーも無地の黒でキメて、主役にスポットライトを当てて。

写真:Splash/アフロ

ブラウンのワントーンコーデで大人っぽさを演出。レースでも可愛くなりすぎないように、計算されたファッションセンスが垣間見える。ファージャケットは肩にかけてこなれ感をプラス。

写真:Backgrid/アフロ

ワイドパンツやクロップド丈のトップスを使った、フェミニンモードなピンクコーデ。かきあげたヘアスタイルとサングラスでハンサムさを取り入れ、ミリーの魅力が溢れたファッションに。

13歳でカルバン・クライン(Calvin klein)のモデルに

2017年わずか13歳でカルバン・クライン(Calvin Klein)のキャンペーンモデルに抜擢! これをきっかけに同年2月には大手モデルエージェンシー「IMG」と契約することに。

モンクレール(MONCLER)の広告キャンペーンに出演

2018年ミリー14歳のときにモンクレール(MONCLER)のキャンペーン広告に登場。「Monster-Beyond」と名づけられたこのキャンペーンには人種や国籍、年齢などが異なる人々が集められた。

コンバースとのコラボを発表

コンバースとのコラボコレークション「ミリー・バイ・ユー(Millie By You)」を発表したミリー。9種類のデザインが展開するこのシューズは、ミリー自ら色や素材やプリントを選んだ完全オリジナル。名前もいられらる世界にひとつのスニーカーは現在発売中!

【おすすめ出演作品】

『ストレンジャー・シングス』で一気にスターダムにのし上がったミリーはハリウッド映画にも出演! ここではミリーのデビュー作から最新の次回作までを一気にご紹介!

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ワンダーランド』

ディズニーなど様々なおとぎ話の登場人物が呪いをかけられ、架空都市に飛ばされ生活する様を描いたドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』のスピンオフ『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ワンダーランド』がミリーのデビュー作。不思議の国のアリスをモチーフにした作品でアリスの幼少期を演じた。

『アンデッド』

サイコ・スリラードラマ『アンデッド』ではマディソン・オドネル役で出演。過去に暴力事件を起こした元刑事は失踪した妻を探していた。捜査のなかで不死を追及する組織にたどり着いた彼は不思議な能力を持つ少女と秘密結社の暗殺者に追われることに。

ミリーは1回のテープオーディションのみで監督にも会わず合格。この頃から天才ぶりを発揮していた。

『ストレンジャー・シングス』

シーズン1

写真:Everett Collection/アフロ

少年の失踪事件や謎のパワーを持つ少女の出現により、ホーキンスに潜む闇に少年たちが挑むSFドラマ『ストレンジャー・シングス』。ミリーは物語の鍵となる不思議な力を持つ少女イレブンを熱演。監督やプロデューサーたちから「完璧な演技力」と大絶賛された。80年代の音楽や映画のオマージュが詰め込まれたこの作品は、計31のエミー賞ノミネートを果たした。

シーズン2

写真:Everett Collection/アフロ

前シーズンから1年後が舞台のシーズン2では、ミリー演じるイレブンは同じく特別な能力を持つ姉妹に出会う。家族や友達を知らないイレブンが周りと関わりながら、自分の出生の秘密に迫る今シーズン。その頃ホーキンスにはまた新たな闇が広がりつつあった......。

シーズン3

写真:Backgrid/アフロ

高校生にあがる前の夏休みが舞台のシーズン3。普通のティーンと同じく夏休みを満喫するイレブン。“自分の好きなように生きること”を周りから教わるシーズン3では、今まで見たことのない表情のイレブンが見られ、マイクとの恋愛関係もヒートアップ! 一方ホーキンスの地下にはソ連が企む巨大な陰謀が隠されていた......。

『ゴジラ キング・オブ・ザ・モンスターズ』

写真:REX/アフロ

着々と実績を積んだ彼女は、復活した神話時代のモスラ、ラドン、キングギドラとゴジラが戦う特撮アクション映画『ゴジラ キング・オブ・ザ・モンスターズ』で長編映画デビュー! ミリーは怪獣と通信出来る装置を作ったマーク・ラッセルの娘で、怪獣と人間が共存する世界を望む少女マディソン役で出演。「俳優としての夢がひとつ叶った!」と喜びを語っていた。

『Enola Holmes』

写真:Shutterstock/アフロ

現在撮影真っ最中のミリーの次回作は、シャーロック・ホームズの妹役を演じる主演作『Enola Holmes』。日本でも「エノーラ・ホームズの事件簿」シリーズとして出版されている小説が原作。スーパーマンで一躍有名になったヘンリー・カヴィル(Henry Cavill)がシャーロック・ホームズ役で共演。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW