幾何学模様ファッション【15選】
FASHION

幾何学模様ファッション【15選】気になる大人女子の着こなし術!

2019/08/15

レトロ感がありつつもどこか都会的な印象がある幾何学模様。個性的な模様だから着るのが難しい印象がある人が多いかもしれません。今回は幾何学模様のこなれ感漂うコーデをご紹介! 幾何学模様をコーデのアクセントにしたファッションを楽しんで!

幾何学模様とは?

“幾何学模様”とは、三角形やひし形、多角形、円形などがある法則で並んでいる模様のこと。インパクトがある個性的な柄だからこそ、無地のアイテムと合わせたり、大胆に取り入れたり、逆に小さい面積で採用してコーデのアクセントにしたりしておしゃれ見えを叶えてください!

幾何学模様の【ワンピース】コーデ

まずは幾何学模様をワンピースに大胆に採用したコーデをご紹介! 一着でコーデが決まるので、組み合わせるアイテムに悩んだらぜひワンピースに幾何学模様を取り入れてみて。

幾何学模様ワンピース

幾何学模様ワンピースのコーデ画像

オレンジやグリーン、ブルーなどさまざまなカラーが使われているけれどごちゃごちゃした印象にはならないのは、フレアのきれいめシルエットだから。ベージュパンプスをONしてワンピースの色を引き立てながらクラシカルな雰囲気を演出。

ブルー基調の幾何学模様ワンピース

ブルー基調の幾何学模様ワンピースのコーデ画像

まるでアートのようなブルー基調の幾何学模様ワンピースは、ヘタに羽織ものなどで面積を小さくするのではなく大胆に着るのが一番! 透け素材の黒スカートをレイヤードしてこなれ感を漂わせて。

黒幾何学模様ワンピース

黒幾何学模様ワンピースのコーデ画像

黒のシンプルなマキシ丈ワンピースに、幾何学模様をのぞかせたリラックスコーデ。アクセントの幾何学模様が縦ラインを作ってスタイルよく見せてくれます。

幾何学模様の【トップス・アウター】コーデ

つづいては幾何学模様をトップスに取り入れたコーデをご紹介! トップスを軸にシンプルなものや相性のよいカラーのものをチョイスするとコーディネートがうまくいきます。

幾何学模様キャミソール

幾何学模様キャミソールのコーデ画像

キャミソールは女性らしいシルエットを作ってくれるので、幾何学模様でも簡単にフェミニンコーデを作ることができます。ベージュワイドパンツで大人の余裕を漂わせて。ポインテッドトゥは一点投入するだけでいつものスタイリングをグッと上品なモダンな表情に変えてくれる。

グリーン幾何学模様ブラウス

グリーン幾何学模様ブラウスのコーデ画像

グリーン幾何学模様ブラウスとグレーワイドパンツを組み合わせたリラックスコーデ。ゆるっとしたシルエットでも、ブラウスとベルト付き黒サンダルできちんと感を出してだらしなさを回避。

モノクロ幾何学模様シャツ

モノクロ幾何学模様シャツのコーデ画像

モノクロシャツ×ブラウンパンツで辛口な表情に。シャツは前だけをタックインして今っぽく着こなして。まとめ髪にピアスをONして首元をスッキリさせコーデに爽やかさをプラス。

幾何学模様ニット

幾何学模様ニットのコーデ画像

派手な幾何学模様ニットを主役に、パンツやアウター、バッグを黒でまとめてニットを引き立たせたスタイリング。スニーカーの白の明るい抜け感がコーデを軽く仕上げてくれる。

黒幾何学模様ニットコート

黒幾何学模様ニットコートのコーデ画像

ロング丈の幾何学模様ニットコートはそれだけでコーデの表情を変えてくれます。このため、合わせるスタイリングはとことんシンプルに。ボトムスはタイトシルエットのものだと着ぶくれを回避できます。

白幾何学模様ニットガウン

白幾何学模様ニットガウンのコーデ画像

黒トップス×チノパンに、リラックス感漂う白幾何学模様ニットダウンを羽織ってゆったりとした装いに。黒スニーカーで足元からコーデを引き締めて。ハイウエストパンツでスタイルUPを狙いたい。

次ページ> 幾何学模様の【ボトムス】コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW