FASHION

「OLスタイル」コーデ24選!毎日気分が上がる通勤スタイル

2019/08/13

毎日のオフィスコーデに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。きちんとした格好をしないといけないけれど、自分らしくおしゃれもしたい。何となく服を選ぶといつも同じような格好だったり……。今回はこなれ感たっぷりのオフィスコーデを紹介します。ぜひ明日から参考にしてみてくださいね!

おさえるべき「OLスタイルのポイント」

オフィスコーデの一番大事なポイントは「この人には安心して仕事を任せられるな」という印象を与えること。つまり、「この人チャラチャラしてるけど、だらしなさそうだけど、ちゃんと仕事してくれるか不安だな」などと思われそうな服装だったり、まわりの人が不愉快になるような服装はNG。その範囲のなかでおしゃれを楽しんで。

「スカート」でOLスタイル

オフィス用のスカートを選ぶときに気をつけたいのは、適度な丈。ミニスカートでは目線のやり場に困るし、マキシ丈のように長いと椅子のキャスターに巻き込まれたりするので要注意。

春夏コーデ

▼一枚は手に入れたい白スカート

真っ白なスカートはパッと目を引く華やかなアイテムながら清潔感があり、着回しもきくのでぜひ手に入れたい。紺ジャケットと合わせた写真のコーデは小物も白で統一して爽やかな仕上がり。

▼レーススカートで旬のスタイルに

ミディアム丈のAラインスカートをレース仕様にシフトして旬なスタイルに。落ち着いた緑がベージュのトップスと小物になじんで上品な装い。

▼控えめスリットでまわりと差をつけて

膝がチラッと見えるくらいのひかえめなスリットならオフィスシーンにもあり。タイトスカート×シンプルブラウス、のコンサバコーデにフェミニン要素をプラス。

秋冬コーデ

▼ミリタリースカートでクールに

Aラインの膝丈スカートはミリタリーデザインを選んで遊び心を刺激。女らしいピンクベージュのカーディガンと合わせて甘辛ミックス。

▼アフターファイブのある日はきれい色スカート

きれいな色のスカートはそれだけで気分が上がるもの。でも派手すぎると浮くかな、という心配のある人には写真のようなボルドーがおすすめ。ベーシックな色との相性もいいし、アフターファイブにもぴったり。

▼シンプル黒スカートは脱「事務員風」を心がけて

次ページ> 「パンツ」でOLスタイル
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW