韓国メイクで叶う、大人可愛い「スモーキーメイク」のやり方
BEAUTY

韓国メイクで叶う、大人可愛い「スモーキーメイク」のやり方

2019/10/07

美容大国韓国といえばメイクのトレンドに敏感で、セレブの間で流行っているスモーキーメイクもいち早く取り入れ、自分たちの顔立ちに似合うメイクにアレンジするのもとても上手です。そして、現在日本でも韓国の「オルチャン=美少女」メイクが流行中。そこで、同じアジア系の日本人の顔にもなじみやすくてマネしやすい韓国メイクをベースにした、大人可愛いスモーキーメイクの方法をご紹介します。

「スモーキーメイク」とは?

「スモーキーメイク」とは?の画像

スモーキーカラーを使ったメイクをスモーキーメイクといい、アイメイクに取り入れると目元の印象を大きく変えてくれる覚えておくと便利なメイク方法のひとつです。いつものメイクにマンネリを感じている人は、ぜひスモーキーメイクにトライしてみて。

スモーキーメイクが与える印象

スモーキーメイクが与える印象の画像

スモーキーカラーとは、今トレンドのくすんだ色味のこと。アイメイクにスモーキーカラーを取り入れると、くすんだ色味のおかげで落ち着いた印象となり、クールさや大人っぽさが増します。さらに、目を大きく見せる効果も。モードやカジュアルなコーディネートとも相性がよく、一気にオシャレ度もUPします。

スモーキーカラーの種類

▼グレー系

グレー系スモーキーメイクの画像

グレーはブラックに近い色ということもあり、目元をより印象的に大きく見せてくれます。腫れぼったい目元をシャープに引き締めてくれる効果もあり。

▼ブラウン系

ブラウン系スモーキーメイクの画像

くすんだブラウンは、深みのある色味の効果で大人顔へ導いてくれます。またスモーキーメイクが初めてという人も、ブラウンなら肌の色にもなじみやすいのでオススメです。

▼カーキ系

カーキ系スモーキーメイクの画像

けっして派手ではないのにインパクトを残してくれるカーキは、まぶたの中央に少しのせるのがオススメ。無理なく旬のオシャレ顔へ格上げしてくれます。

▼パープル系

パープル系スモーキーメイクの画像

パープルは上品な印象や女性らしい雰囲気を与えてくれます。そこにスモーキーさも相まって、涼しい印象とぬけ感もプラス。

韓国系「スモーキーメイク」の特徴

一見難しそうなスモーキーメイクは、韓国メイクをお手本にするのがオススメ。韓国メイク特有の赤ちゃんのような可愛らしさは、ぜひマネして取り入れたい! そこで欠かせないポイントを3つご紹介します。スモーキーメイク以外でも使える韓国メイクを、ぜひ参考にしてみましょう。

透明感のある色白肌

韓国風な透明感のある色白肌の画像
次ページ> 【やり方】スモーキーな目元をつくるコツ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW