FASHION

今すぐやめて…!二の腕が太く見える、やりがちNGコーデ

2019/09/03

半袖やノースリーブが主流になる夏は、二の腕のたぷたぷが気になってしまう……。そんな箇所をカバーするには、どんなアイテムを選んで着こなすのが正解?

やりがちNG:半袖〜5部袖のリブトップス

二の腕を覆ってくれるトップスなら大丈夫と考えるのは危険。とくにリブトップスは、太さがもろわかりに。
こぶしがひとつ入るくらい、十分に余裕のあるデザインだと安心。
ドルマンスリーブを選ぶのもおすすめ。

やりがちNG:パフスリーブ

パフスリーブを選ぶのだけは絶対に避けて。袖が短い×すぼまっているデザインで、腕の太さを強調してゴツいイメージに。

実は簡単! 夏の二の腕カバーコーデはこう作る

ドロップショルダーかつゆったり袖のTシャツワンピースなら、しっかり二の腕をカバーすることが可能。Aラインには、黒のボディバッグを添えて全体のメリハリバランスを調整。

こちらもドロップショルダーかつゆったり袖のワンピースを使ったスタイル。ウエストがキュッと締まりつつ、バックシャンならメリハリも叶う。華奢なアンクルストラップサンダルを合わせて、レディなサマースタイルを完成させて。

キャミソール×フレアパンツのサマースタイルには、ロングシャツを重ねて二の腕を隠して。風に舞うシアーな白シャツなら、真夏でも重苦しさゼロ。縦長効果も加わって、全体のスタイルアップまで叶うのが嬉しい。

大胆なワンショルダートップスで華奢なデコルテを強調したら、さらりとシャツを羽織って二の腕をカバー。イエローやホワイトを選ぶことで季節感も楽しめる。

全体にゆとりのある五分袖サマーニットTシャツで、二の腕のラインを隠すと◎。ボトムスにはラベンダーパンツを合わせて、今年の春夏らしいペールカラーコーデをメイク。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW