FASHION

みっともない…!お腹ぽっこりに見える、夏のやりがちNGコーデ

2019/09/03

肌の露出が増え、秋冬に比べて気になる箇所をカバーしづらい真夏。中でも、ウエスト周りが気になる、なんて人が多いのでは?
今回は、お腹周りがぽっこりして見えてしまうNGコーデと、おしゃれかつ体型カバーできる華奢見えコーデをお届け。

実は「タックイン」は危険!逆にお腹がぽっこり見える…

トップスの裾をボトムスに入れ込むタックイン。でも実は、タックインした部分が余計ぽっこり見えてしまう可能性も。とくにお腹周りに装飾のないスカートは危険。

ウエストカバーに最適! お手本スタイルをピックアップ

今年の夏は、程よいゆとりのあるコーデが旬なので、それに甘えてウエスト周りをカバーして! おしゃれ心も満たしてくれるスタイルアップコーデを早速ご紹介。

お腹周りをカバーできるストンとしたワンピースは、アシンメトリーショルダーとドレープデザインできちんとメリハリも叶う一枚。肌に馴染むベージュパンツをチラ見せして、おしゃれ満足度も高めに。

胸下切り替えのキャミソールワンピースでお腹のラインを隠してもOK。繊細なストラップで視線が上に集中しやすい点も◎。旬のビーズバッグを手元に、今っぽいスタイルをメイク。

全体にゆとりのあるシャツワンピースなら、お腹周りもしっかりカバー。手首と足首を強調して、華奢見え効果を狙って。さらに白や軽さのある素材を選ぶことで、夏らしい清涼感もついてくる。

裾がフリルになったトップスでお腹周りを隠したら、ボトムスには黒のスキニーパンツを選んでバランスを調整。トップスのカラーとリンクさせたオフホワイトのクロシェバッグをあしらえば、季節感もアップ。

華奢なデコルテを強調できるVネックキャミソールには、シアーな素材が夏らしいピンクベージュシャツを重ねてお腹をカバー。シャツと色なじみの良いブラウンパンツをプラスして、今年らしいゆったりコーデをメイク。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW