FASHION

絶対やっちゃダメ…!夏の黒スニーカー、ダサい例と正解マナー

2019/09/09

大人の外しアイテムに欠かせない黒スニーカー、今年の夏はどんな着こなしに挑戦する? ダサくなってしまうNG例と、お手本コーデをお届け。

ペールトーン、ヴィヴィッドカラーのアイテムと合わせるのは避けたい!

夏に取り入れたくなるペールトーンやヴィヴィッドカラーのアイテムと合わせると、ひと昔前風になったり、学生っぽくなったりしがち。

今年のトレンドは、あくまでもナチュラルに仕上げること。黒スニーカーの日には明るめカラーはお休みにしてみて。

もし取り入れるなら、明るめカラーのなかでもくすみ系を選ぶ&トップスなどをスニーカーの色とリンクさせると、おしゃれにまとまりやすい!

黒スニーカー、こう着るのが大人見え&今っぽい!

ハイネックノースリーブトップスとストライプスカートのフェミニンな組み合わせも、黒スニーカーに頼ればコンサバになりすぎない。スニーカーとマッチするナイロンバッグを合わせて、今っぽいテイストミックスコーデをメイク。

旬のバイカーショーツ×ローカット黒スニーカーで、今っぽいカジュアルコーデを堪能。下半身がすっきりしているので、オーバーサイズのトップスを合わせるのが好バランス。大ぶりのシルバーバングルを添えればシティにも馴染む装いに。

黒スニーカーそのものを新調するのなら、スポーツサンダルとスニーカーが融合したデザインを選ぶのが今っぽい! フルレングスのワンピースと合わせても、程よい肌見せができる足元でバランスがすっきり整う。

今年らしいロング丈Tシャツ×スカートのレイヤードスタイルには、スカートの色とリンクさせた黒スニーカーで気負わないおしゃれにトライ。ベルトでウエストマークすることで、メリハリ投入。

スニーカーをECサイトで探す

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW