FASHION

ラップパンツコーデで“即”旬顔に!《季節別&色別》お手本スタイル26選

2019/08/13

最近おしゃれ女子の間でより人気が高まってきている「ラップパンツ」。特に春夏のラップパンツを使ったスタイルはトレンド感が強く、いつものコーデに取り入れるだけで一気に旬の大人カジュアルスタイルに変身させてくれます。一見難しそうな形に思える「ラップパンツ」ですが、実はみんなが持ってる定番アイテムや流行りのトップスとも合わせやすく、さらにはスタイルアップも期待できるパンツなんです!今回はそんなラップパンツを使ったお手本コーデをご紹介します。

ラップパンツとは?

まずは、ラップパンツがそもそもどんなアイテムなのかご紹介します。「ラップパンツ」とは、ウエスト部分や裾が巻きつける、または打ち合わせる形になっているパンツのこと。基本的にハイウエストのものが多く、脚長効果によってスタイルアップを目指せる大人女子に嬉しいアイテムなんです!

【季節別】お手本コーデ

春にしたいラップパンツの着こなし

▼ボリューム感のあるラップパンツには首元の開いたトップスを合わせて

ボリュームのあるデザインとハイウエストなシルエットが効いたカーキのラップパンツを使ったコーデ。特徴的でボリューム感のあるボトムスには、さらっとした素材のブラウスを合わせるとより大人度がアップ! 全体のバランスが絶妙なお手本コーデ。

夏にしたいラップパンツの着こなし

▼定番のノースリーブTシャツも、ラップパンツを取り入れれば旬なスタイルに

リネン素材のラップパンツが爽やかな白のワンカラーコーデ。カジュアルななかにも女性らしさと程よいラフさを両立させたスタイルはまさに夏に真似したいコーデ! 小物の色味や質感にもこだわることでより洗練感のある着こなしに。

秋にしたいラップパンツの着こなし

▼とろみラップパンツでつくる、大人可愛い秋のワントーンコーデ

全体を今年流行の「ラテカラー」でまとめたカジュアルスタイル。首に巻いたスカーフやクリアバッグ、あえて足元はスニーカーで外すなどトレンド感満載の大人可愛いお手本コーデ。とろみのある素材によって生まれる光沢感のあるラップパンツが優しい印象に仕上げてくれる。

冬にしたいラップパンツの着こなし

▼チョコレートカラーのラップパンツを使った冬の愛されコーデ

チョコレートブラウンが可愛いラップパンツに合わせるカラーは淡いベージュ系がおすすめ! 全体的にゆったりしたカジュアルな着こなしのなかにも、ショート丈のニットカーディガンやサイドベルトがアクセントのラップパンツを合わせるなどおしゃれ度の高いエフォートレススタイル。

旬!《リネンラップパンツ》コーデ

今年の夏に絶対におさえておきたいのがこの「リネンラップパンツ」。引き続き人気の高いリネン素材を使ったアイテムのなかでも、特に注目度の高いアイテム! これであなたも旬のスタイルに簡単チェンジできちゃうかも⁉ お手本にしたいリネンラップパンツを使ったコーデをトップス別にご紹介。

ベージュ系アイテムでまとめる

次ページ> 【色別】カラーラップパンツのお手本コーデ『全12色』
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW