FASHION

ネイビーワンピースドレス【3つの即席ワザ】でおしゃれに!結婚式・カジュアルコーデ20選

2019/08/08

大人らしい、落ち着いたシックな上品さが特徴のネイビー。ネイビーワンピースドレスはきれいめやカジュアルコーデだけでなく、フォーマルなコーデも作ってくれる優秀なアイテムです。ここではそんなネイビーワンピースドレスのコーデや着こなしのコツ紹介します。

ネイビーワンピースを【オシャレに見せる即席ワザ】

一枚でコーデを完成させてしまえる優秀なネイビーワンピース。更にオシャレに着こなす即席ワザを紹介します。

1.顔周りを華やかに

▼アクセサリーで大人らしいコーデを華やげて

ワンピースを最も簡単に華やげてくれるのはアクセサリー。結婚式などのフォーマルな場においては暗めのネイビーに映える真珠が◎。

▼スカーフで首元にワンポイント

シンプルなネイビーワンピースは首元にスカーフを巻いくことで目線を上に集めて。

2.バッグで遊び心をプラス

▼かごバッグで遊び心を発揮した素材の組み合わせに

かごバッグはネイビーワンピースコーデと馴染むベーシックカラーでありながら、素材の組み合わせでコーデに遊び心を発揮させてくれるアイテムでもあります。

▼カラーバッグでコーデに差し色を

どんな色とも相性抜群のネイビーワンピース。カラーバッグで差し色を入れてコーデを華やげて。

3.帽子で味気なさをセーブ

▼ハットで手抜き感なしコーデに

シンプルなネイビーのワンピースも、ハットを被ることで手抜き感のないコーデに変化。コーデの雰囲気に合わせたハットを選んで。

【結婚式】のネイビーワンピースドレスコーデ

マナーが大事な結婚式のドレス。白や黒と間違えられるような色ではなく、上品なネイビーワンピースは結婚式にぴったりな色です。

膝丈ネイビーワンピース

▼レースケープでワンピースを華やかに

ワンピースを華やかに見せつつ、肩を覆ってくれるレースケープが特徴のネイビーワンピース。光沢感のあるアクセサリーやシューズでドラマチックに仕上げて。

▼総レースワンピースは控えめアクセサリーで大人らしく

総レースのネイビーワンピースは単体でもフェミニンかつ華やかなアイテム。パールの上品で控えめなアクセサリーで大人らしく仕上げて。

ミモレ丈ネイビーワンピース

▼手の込んだシックなワンピースには白小物で上品に

袖の透け感がきれいなシックな雰囲気のネイビーワンピース。手の込んだデザインには、シンプルな白のパンプスや小物で品のある着こなしに。

ロング丈ネイビーワンピース

▼エレガントなロングワンピースにはあえて小ぶりなアクセサリーを

細かい柄がエレガントなロング丈のネイビーワンピース。小ぶりな光沢感のあるアクセサリーやシューズを合わせてシルバーの輝きをトッピング。

▼華やかなワンピースはシンプルに着こなして

バックフリルが華美なネイビードレスは、小ぶりなアクセサリーと合わせて大人らしく上品に着こなして。

【きれいめ】ネイビーワンピースコーデ

上品なネイビーワンピースはきれいめ大人カジュアルコーデにぴったりなアイテム。きれいめなネイビーワンピースドレスコーデを紹介します。

春夏のネイビーワンピースドレス

▼ティアードワンピースにはシンプルな小物を

ボリュームたっぷりのふんわりとしたティアードワンピースには、マットな白のシューズやバッグを差し色として選んで。抜け感を出すことで着ぶくれを回避して。

▼ロングワンピースは抜け感を忘れずに

とろみ感のあるシフォンのサイドプリーツが目を引くネイビーワンピース。足の甲に抜け感を出しつつ、アクセサリーで手抜き感のない着こなしに。

秋冬のネイビーワンピースドレス

▼プリーツデニムワンピースを黒アイテムで大人らしく

プリーツが目を引くデニムワンピース。インナーや小物を黒で統一することで大人らしく着こなしつつ、腕や足元の抜け感を忘れずに。

▼ゆったりとしたきれいめコーデは抜け感が肝心

シンプルかつゆったりとしたデザインながらも、リボンでウエストをマークしつつ、首もとや足もとの抜け感できれいめカジュアルに仕上げたコーデ。

▼シックな黒小物で大人らしく

きれいめなネイビーワンピースは、ウエストのリボンで脚を長く見せつつ、腕や足元の抜け感を忘れずに。小物やシューズは光沢感のあるシンプルな黒アイテムで大人らしく着こなして。

次ページ> 【カジュアル】なネイビーワンピースコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW