info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ワンピース

ネイビーワンピースドレス【3つの即席ワザ】でおしゃれに!結婚式・カジュアルコーデ20選

2019/08/09

大人らしい、落ち着いたシックな上品さが特徴のネイビー。ネイビーワンピースドレスはきれいめやカジュアルコーデだけでなく、フォーマルなコーデも作ってくれる優秀なアイテムです。ここではそんなネイビーワンピースドレスのコーデや着こなしのコツ紹介します。

ネイビーワンピースを【オシャレに見せる即席ワザ】

一枚でコーデを完成させてしまえる優秀なネイビーワンピース。更にオシャレに着こなす即席ワザを紹介します。

1.顔周りを華やかに

▼アクセサリーで大人らしいコーデを華やげて

ワンピースを最も簡単に華やげてくれるのはアクセサリー。結婚式などのフォーマルな場においては暗めのネイビーに映える真珠が◎。

▼スカーフで首元にワンポイント

シンプルなネイビーワンピースは首元にスカーフを巻いくことで目線を上に集めて。

2.バッグで遊び心をプラス

▼かごバッグで遊び心を発揮した素材の組み合わせに

かごバッグはネイビーワンピースコーデと馴染むベーシックカラーでありながら、素材の組み合わせでコーデに遊び心を発揮させてくれるアイテムでもあります。

▼カラーバッグでコーデに差し色を

どんな色とも相性抜群のネイビーワンピース。カラーバッグで差し色を入れてコーデを華やげて。

3.帽子で味気なさをセーブ

▼ハットで手抜き感なしコーデに

シンプルなネイビーのワンピースも、ハットを被ることで手抜き感のないコーデに変化。コーデの雰囲気に合わせたハットを選んで。

【結婚式】のネイビーワンピースドレスコーデ

マナーが大事な結婚式のドレス。白や黒と間違えられるような色ではなく、上品なネイビーワンピースは結婚式にぴったりな色です。

膝丈ネイビーワンピース

▼レースケープでワンピースを華やかに

ワンピースを華やかに見せつつ、肩を覆ってくれるレースケープが特徴のネイビーワンピース。光沢感のあるアクセサリーやシューズでドラマチックに仕上げて。

▼総レースワンピースは控えめアクセサリーで大人らしく

総レースのネイビーワンピースは単体でもフェミニンかつ華やかなアイテム。パールの上品で控えめなアクセサリーで大人らしく仕上げて。

ミモレ丈ネイビーワンピース

▼手の込んだシックなワンピースには白小物で上品に

袖の透け感がきれいなシックな雰囲気のネイビーワンピース。手の込んだデザインには、シンプルな白のパンプスや小物で品のある着こなしに。

ロング丈ネイビーワンピース

▼エレガントなロングワンピースにはあえて小ぶりなアクセサリーを

細かい柄がエレガントなロング丈のネイビーワンピース。小ぶりな光沢感のあるアクセサリーやシューズを合わせてシルバーの輝きをトッピング。

▼華やかなワンピースはシンプルに着こなして

バックフリルが華美なネイビードレスは、小ぶりなアクセサリーと合わせて大人らしく上品に着こなして。

【きれいめ】ネイビーワンピースコーデ

上品なネイビーワンピースはきれいめ大人カジュアルコーデにぴったりなアイテム。きれいめなネイビーワンピースドレスコーデを紹介します。

春夏のネイビーワンピースドレス

▼ティアードワンピースにはシンプルな小物を

ボリュームたっぷりのふんわりとしたティアードワンピースには、マットな白のシューズやバッグを差し色として選んで。抜け感を出すことで着ぶくれを回避して。

▼ロングワンピースは抜け感を忘れずに

とろみ感のあるシフォンのサイドプリーツが目を引くネイビーワンピース。足の甲に抜け感を出しつつ、アクセサリーで手抜き感のない着こなしに。

秋冬のネイビーワンピースドレス

▼プリーツデニムワンピースを黒アイテムで大人らしく

プリーツが目を引くデニムワンピース。インナーや小物を黒で統一することで大人らしく着こなしつつ、腕や足元の抜け感を忘れずに。

▼ゆったりとしたきれいめコーデは抜け感が肝心

シンプルかつゆったりとしたデザインながらも、リボンでウエストをマークしつつ、首もとや足もとの抜け感できれいめカジュアルに仕上げたコーデ。

▼シックな黒小物で大人らしく

きれいめなネイビーワンピースは、ウエストのリボンで脚を長く見せつつ、腕や足元の抜け感を忘れずに。小物やシューズは光沢感のあるシンプルな黒アイテムで大人らしく着こなして。

【カジュアル】なネイビーワンピースコーデ

カジュアルなワンピースコーデもネイビーなら気軽に大人らしく着こなせる。そんなネイビーワンピースドレスのカジュアルコーデを紹介します。

春夏のネイビーワンピースドレス

▼シンプルコーデにカラーアイテムで差し色

シンプルなAラインのネイビーワンピースには、目を引くカラーバッグでコーデにパンチを利かせて。

秋冬のネイビーワンピースドレス

▼ラフコーデはアクセサリーで女らしくシフト

ネイビーのスウェットワンピースに黒スニーカーのカジュアルな組み合わせ。フェミニンなアクセサリーを採用してラフさを和らげて。

▼白×ネイビーの洗練されたカジュアルコーデ

白いクルーネックのTシャツにネイビーのVネックワンピースとスリッポンを合わせた白×の洗練されたコーデ。光沢感のあるアクセサリーを選んで大人らしさを加えて。

ネイビーワンピースドレスと合わせる【アウター】

ジャケット

▼白×ネイビーのストライプをベージュアウターできれいめに

白×ネイビーのストライプのフェミニンなハイウエストワンピース。ライトベージュのノーカラージャケットを羽織って上品に着こなして。

カーディガン

▼カジュアルワンピースをカーディガンできれいめに

カーディガンは気軽羽織ることのできる、コーデをきれいめに仕上げてくれる優秀なアイテム。白などのネイビーワンピースに映える色も◎。

▼デニム×ニットのカジュアルコーデを黒で引き締めて

デニムワンピースに暖かみのあるライトブラウンのロングカーディガンを羽織ったコーデ。黒いタートルネックでコーデにシャープなアイテムを入れつつ、スニーカーでカジュアルに仕上げて。

足元

靴で雰囲気を変えてみて

▼パンプス

パンプスはどのネイビーワンピースをフェミニンに仕上げてくれるアイテム。コーデをきれいめに仕上げたいときにも活躍してくれる優秀なアイテム。

▼サンダル

サンダルは足元に抜け感を出してくれから、重くなりがちなロング丈のワンピースなどにぴったりのアイテム。

▼スニーカー

スポーティーなスニーカーは、ワンピースをカジュアルダウンさせてくれるアイテム。ネイビーならどの色のスニーカーでも相性抜群なので、好きな色のアイテムを選んで個性を発揮して。

レギンス・タイツは防寒対策に◎

▼マキシ丈ワンピースにレギンスで個性的な着こなしに

とろみ感のあるネイビーワンピースは、小物やシューズをで統一して大人らしく。マキシ丈の裾からあえてレギンスをのぞかせることでカジュアルに個性を発揮して。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW