(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

涼しげでスマート!今年の夏は、クロップドパンツでこなれ感コーデを楽しもう

2017/07/14

クロップドパンツは普通より丈が短めのパンツのことを言いますが、長い丈のパンツより涼し気な雰囲気で抜け感もあるので、暑い季節は特に重宝しますよ!
さらに、細い足首が見えることで華奢さが目立つといううれしい効果も!
今回はそんなクロップドパンツのおしゃれなコーデ方法をご紹介します。

デニムのクロップドパンツでこなれたカジュアルコーデ

A post shared by @star__ange on

クラッシュの入ったちょっとハードでかっこいいテイストのクロップドパンツを、きれいめなトップスや小物と合わせたコーデです。こちらのデニムパンツの裾は、流行中の切りっぱなしでトレンドもしっかり押さえています。小物類はすべて白にしているので、重たくなりすぎず夏っぽい印象です。

A post shared by HandmadeLabo (@ameri812) on

こちらもクラッシュがたくさん入ったデニムのクロップドパンツのコーデです。大きく破れたデニムは、セクシーでかっこいい雰囲気なので赤のピンヒールパンプスとも合っています。クラッシュデニムは長い丈だと男っぽくなりがちですが、クロップド丈だと女らしい雰囲気になりますね。

デニムの裾を折ってクロップドパンツに

A post shared by ❁Kaori❁ (@e.kaori111) on

こちらはレギンス風にスキニーデニムをはき、裾を折ってクロップドパンツのように着こなしています。ワンピースを1枚で着るよりカジュアル感が出るので、キャンバスのトートバッグやスリッパ風のミュールと合わせやすくなります。足首を出すと夏っぽさが一気にアップします。

A post shared by らいむ (@raimumama88) on

きれいめのボーダートップスを、カジュアルなデニムのクロップドパンツでカジュアルに崩した大人っぽいコーデです。クラッシュが入ったデニムでも、クロップド丈でクラシカルな雰囲気のトップスや小物と合わせると上品に着こなせます。

クロップドパンツのきれいめコーデ

センタープレスが入ったクロップドパンツは、60年代っぽいレトロな雰囲気があります。ジャケットとパンプスのクラシックなオフィスコーデとの相性もばっちりですね。長いパンツと合わせると少々堅くなりすぎますが、クロップドパンツだと女性らしいコーデに仕上がります。

白のクロップドパンツをやわらかい雰囲気で着こなしたこちらのコーデ。細いベルトもパンツと同色で合わせ、上品に着こなしています。キャップスリーブのブラウスと足首を出したクロップドパンツの組み合わせが、爽やかな印象を与えてくれますね。

A post shared by chiiika (@ame_luv) on

ゆったりしたフィット感のクロップドパンツをきれいめにはきこなしたこちらのコーデ。クロップドパンツはシンプルな靴を合わせがちかもしれませんが、このコーデは厚底のエスパドリーユサンダルを合わせ、足元も個性を演出しています。

ジョガータイプのクロップドパンツ

A post shared by @smiley_ttt_1984 on

裾が絞ってあるジョガータイプのクロップドパンツを、ポインテッドトゥのパンプスと合わせて大人っぽくきれいめに着こなしています。クロップド丈のパンツと足の甲が大きく開いたパンプスの組み合わせは大人の女性らしさがありますよね。スポーティーなイメージのあるジョガーパンツですが、淡い色だとフェミニンな雰囲気です。

クロップドパンツのスポーティーコーデ

クロップドパンツをスニーカーと合わせ、スポーティーに着こなしたコーデです。トップスとパンツは色合わせもシックできれいめな雰囲気ですが、白のスニーカーでテイストミックスしているのでおしゃれ度がぐっとアップします。ネイビーや黒などダークカラーのクロップドパンツは、一年中着回せて便利ですよ。

ワイドフィットのこちらのクロップドパンツは、サイドにラインが入っていて夏っぽく軽快な雰囲気です。『adidas(アディダス)』のロゴTシャツと合わせたカジュアルコーデですが、足元は華奢なサンダルにして大人っぽくコーデできていますね。全体的にビッグシルエットの服を着たときは、髪をまとめるとすっきりしますよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW