秋冬マキシスカートコーデ集
FASHION

秋冬はマキシスカートが最強!大人女子からマタニティさんまでためになるコーデ集

2019/08/07

甘い印象になりがちなスカートを、大人っぽく仕上げてくれるマキシスカート。寒いからと秋冬のスカートを敬遠していた人でも、足首まであるマキシスカートなら寒さ対策になるので◎。色や形の種類が豊富だから自分が好きなものを選び放題! でも、たくさん種類があるからこそ「どんな色が似合うかわからない……」とお悩みの人もいるのでは? そこで、色別・種類別のコーデをたっぷりお届けします。これを見ればあなたもマキシスカートおしゃれさん達の仲間入りができちゃうかも。

マキシスカートとは?

マキシスカートってなに? どのくらいの長さのことを言うの? と疑問を持つ人もいるはず。そんな人のために、まずは「マキシスカートがどういうものなのか」をおさらい。

マキシスカートのイメージ画像

マキシスカートとは“足首まであるスカート”のこと。丈が長いぶん、体型カバーになるので脚がコンプレックスの人でも安心して履けるのがうれしいポイント。さらに、足首まであるから秋冬の防寒対策にも最適。カジュアルやレディ風のコーデなど幅広いテイストにハマってくれるので、毎日違ったコーデを楽しめる優秀スカートです!

秋冬の【色別】マキシスカートコーデ

マキシスカートは色の種類が豊富だから、色選びに迷う……という人もちらほら。せっかく買うなら満足いくものがほしい! そこで、たくさんあるカラーのなかから、今回は人気カラー6選をピックアップ! 自分に似合う色を見つけて「お手本にしたい」と思わせるくらいのおしゃれを手に入れて。

▼デニムジャケット×黒マキシスカート×スニーカー

デニムジャケット×黒マキシスカート×スニーカーのコーデ画像

まずは定番中の定番「黒」。どんな色のトップスともなじみやすく、人を選ばず履ける万能カラー。同じく万能なデニムジャケット×スニーカーと合わせてレディカジュアルな着こなしを。

▼レザージャケット×黒マキシスカート

レザージャケット×黒マキシスカートのコーデ画像

強めの気分ならレザージャケットと合わせて辛口風に。マキシスカートのフロントプリーツがほんのりとかわいさを出して、辛口になりすぎるのを防ぐ。ダークカラーばかりで地味見えしないよう、足元は白スニーカーで差し色をON。

▼モノトーンコーデ

モノトーンコーデ画像

秋冬でも爽やかさを出してくれる白マキシスカート。黒トップスと組み合わせるだけで簡単におしゃれなモノトーンコーデが完成するのでテクいらず。クラッチバッグを追加してこなれ女子を演出。

▼オープンショルダー×白マキシスカート

オープンショルダー×白マキシスカートのコーデ画像

オープンショルダーでヘルシーに肌見せ。トップスで肌見せをしているぶん、マキシスカートで脚を隠してバランスを取るのが得策。足首まで隠れるマキシスカートは、防寒対策にもなるので少しくらい肌見せを楽しんでも寒すぎずOK!

ブラウン

▼ニット×ブラウンプリーツマキシスカート

ニット×ブラウンプリーツマキシスカートのコーデ画像
次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW