BEAUTY

超ナチュラル…!眉毛の正しい書き方【初心者向け】

2019/10/09

顔の印象を大きく左右する眉毛。でも、「正しい眉毛の書き方を知らない!」「ナチュラル・自然に書けない!」という人も多いのでは? ここでは、眉毛の《基本の書き方》から《自分の理想のかたち別の書き方》《眉毛のお悩み別の書き方》《眉毛の整え方・使用道具》《おすすめアイブロウアイテム》まで徹底的にレクチャー。眉毛の悩みを解消して、理想の美眉をGETしましょう!

【基本】黄金バランスを理解しよう

さっそく「基本の眉毛の書き方」をチェック! 眉毛には美しく見える眉頭・眉山・眉尻の位置《黄金バランス》があります。その基本バランスもレクチャーします。基本の書き方を応用して、自分の理想の眉を書くこともできるので、まずは基本からマスターしていきましょう!

使用アイテム・道具

【1】フェイス用シェーバー

眉周りの余分な毛を処理します。

【2】眉用ハサミ

眉毛にコームを当てて、コームからはみ出た毛をカットします。

【3】眉用コーム

眉毛をカットするときに使います。

【4】スクリューブラシ

眉毛をとかして整えるときに使います。

【5】アイブロウパウダー

ペンシルのあとに毛と毛のすき間を埋めます。

【6】アイブロウペンシル

毛のない部分を1本1本書き足すようにして、眉のかたちを整えます。

【7】眉マスカラ

仕上げに眉毛の色を整えるときに使います。眉マスカラを使うことによってグッと垢抜けた印象に。

【1】~【4】は眉毛を整えるときに使用し、【5】~【7】は書くときに使用します。眉毛の整え方は、この記事の後半でご紹介します!

【図解】眉頭・眉山・眉尻

【1】眉頭の位置

眉頭は、「目頭の延長線上」に来るようにします。

次ページ> 【理想のかたち別】平行眉・ストレート眉・アーチ眉
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW