(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

カーキシャツは質感で勝負!素材で変化を持たせるマルチコーデ術とは

2017/07/21

夏コーデは白シャツが人気ですが、カーキシャツも負けてはいません!
マニッシュな風合いと共にカジュアルなテイストが同居するカーキシャツは、ボトムス選びも迷わずに着こなしができるトップスの一つです。
しかしカーキシャツコーデといっても、素材次第では質感が大きく変わるので案外難しい着こなしでもあります。
そこで今回はさまざまな素材のカーキシャツを賢く取り入れた、サマーファッションをご紹介します。

サマーコーデのおなじみ!リネンのカーキシャツを着こなす

夏コーデというと選びやすいカーキシャツはリネン素材です。通気性もさることながら爽やかな質感も出せるので、シンプルな着こなしにもピッタリ。そんなリネンのカーキシャツにスリット入りのロングスカートで、メリハリ感を出した大人女子コーデに仕上げます。

ライトな夏コーデにはリネンのカーキシャツと共にショートパンツを組み合わせるのがおすすめ。こちらはネイビーカラーのショートパンツに、リネンのカーキシャツをざっくりと着こなして、トレンドを意識したシンプルコーデにまとめています。

かわいいカーキシャツコーデは袖コンシャスがマスト!

カーキシャツコーデをかわいく彩るには、袖コンシャスの位置間をチョイスしてみましょう。こちらはバルーンスリーブのふんわりした袖が特徴のカーキシャツに、白のスキニーパンツでシンプルな着こなしに。カーキシャツのふんわりしたシルエットと白パンツで上手にメリハリ感が出ています。

maiさん(@_.mai14._)がシェアした投稿 -

ちょっぴりかわいらしいワンポイントがほしいなら、ラッフルスリーブのカーキシャツを取り入れてみましょう。ボトムスはロールアップさせたデニムパンツで抜け感のあるスタイルに。ラッフルスリーブのカーキシャツをざっくり合わせて程よいミックスコーデに仕上げます。

ハンサムド満載なカーキシャツコーデ

カーキシャツはユニセックスなトップスの一つなので、マニッシュでハンサムな着こなしも気軽に作れます。コツはTシャツと重ねて羽織るように着こなすこと。こちらはダメージたっぷりのデニムパンツにTシャツとカーキシャツを羽織って、男前度も最強の着こなしにしています。

濃い目のカーキシャツはハンサムコーデに落ち着いた風格を生み出す一枚です。デニムパンツは濃い目カラーの一本、ダークグレーのTシャツにカーキシャツを羽織って、マニッシュにまとめています。蛇柄のスリッポンで、大人の風格にレベルアップしています。

カーキシャツでゆったりファンキースタイル

カーキシャツを使えば辛口コーデもお手のもの。中でもロックなアイテムとの組み合わせは、ファンキーなスタイルを叶えます。ボトムスはストライプパンツをゆったりと。ロックTシャツに、ダブルカラーのカーキシャツを羽織ってざっくり感のあるファンキースタイルに仕上げます。

ミリタリーテイストなカーキシャツを活用してもファンキースタイルを展開できます。トレンドのワイドパンツを選び、プリントTシャツにミリタリーなカーキシャツをざっくりと羽織って、緩さのあるファンキースタイルに。ワイドパンツのリボンベルトでキュートなアクセントもプラスしています。

カーキシャツでできる!遊び心を出した夏コーデ

カーキシャツはシンプルからカジュアルまで、さまざまなテイストコーデを楽しめますが、おしゃれには探求心も必要です。最後に遊び心を出したカーキシャツコーデを御紹介します。こちらはカーキパンツにカーキシャツのワントーンコーデ。赤の細身ベルトでセンス良く着こなしているのがコツです。

Eさん(@e___ve77)がシェアした投稿 -

ロングシルエットのカーキシャツは、アレンジコーデにも活用しやすい一枚。そんなロングタイプのカーキシャツにワイドな黒パンツをざっくりと合わせて、とエンドのビッグシルエットコーデを作っています。抜き襟にしてほっこりした印象を持たせているのがポイントです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW