2019秋冬アウター
FASHION

【2019秋冬アウター】定番からトレンドまで徹底解説!

2019/08/06

お気に入りのアウターとともに新しい季節を迎えてみませんか? 秋冬のおしゃれを左右するのがアウター。コーディネートの一番外側になるため、秋冬ファッションの最重要アイテムなんです。定番から最新トレンド、個性的な一着まで、秋冬アウターをたっぷりご紹介します。

最新トレンド「スーパーロングコート」

今年らしい最新トレンドのアウターといえば、「スーパーロングコート」。膝下よりも長い丈のコートで、着るだけでIラインシルエットが生まれて、縦長効果が抜群。昨年まであまり見なかったデザインで、最先端の着こなしが叶います。今年コートを新調するなら、スーパーロングコートで決まり。

▼ホワイトスーパーロングコート

ホワイトスーパーロングコートのコーデ画像

膝下丈のスーパーロングコートは、通勤服などきちんとした装いのジャケット代わりにもお役立ち。襟つきのチェスターコートなので、長めの丈でもカジュアルにならず好印象。

▼チェック柄スーパーロングコート

チェック柄スーパーロングコートのコーデ画像

チェック柄はスーパーロングコートで大胆に投入。アウターひとつで印象が左右される秋冬コーデは、このくらいがちょうどいい。

▼スーパーロングトレンチコート

スーパーロングトレンチコートのコーデ画像

定番アイテムのトレンチコートは、ロング丈で差をつけてありがちなコーデから脱却。床に届くような長め丈で、かっちり感を上手に崩すのが正解。

▼ベージュスーパーロングコート

ベージュスーパーロングコートのコーデ画像

ベージュのコートはお仕事感が強すぎてしまう……。そんなときは、丈をスーパーロングに。おだやかな休日を過ごせそうな、上質かつリラックスしたムードに仕上がります。

▼スーパーロングコートのワントーンコーデ

スーパーロングコートのワントーンコーデのコーデ画像

ベージュとホワイトの同系色でまとめたワントーンコーデ。メンズライクになりがちな長め丈アウターは、やさしげカラーを味方につけてレディなムードに変換。

アクティブな「ショート丈アウター」

秋冬ファッションでアウターが重たい印象になってしまうお悩みを解決してくれるのは、ショート丈のアウター。ボトムスにスカートとパンツどちらも合わせやすく、脚が長く見えてスタイルアップできるのが魅力。寒いからといって長め丈のアウターばかりではなく、ショート丈もワードローブに加えれば、着こなしの幅が広がります。

ライダースジャケット

▼レザーライダースジャケット

レザーライダースジャケットのコーデ画像

大人女子にぴったりのライダースコーデのコツは、ハードすぎず甘辛テイストに仕上げること。ピンクでほんのりと甘さを加えて、タイトスカートで女性らしさをひとさじ。

次ページ> 着るだけで映える「きれい色アウター」
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW