FASHION

ストレスフリーの着心地にうっとり。“寝返りを考えたパジャマ”がワコールから発売

2019/08/08

ワコールの“眠りここちにこだわる”ナイトウェアブランド「睡眠科学」から、“寝返りを考えたパジャマ”が新たに発売。寝ているときの身体の動きを徹底的に追求した最新パジャマで、寝苦しい夏の夜を快適に過ごしてみては?

“寝返り”が、身体の負担を軽減する!

寝ている間、無意識にする寝返り。同じ姿勢で寝ていると身体にかかる圧力の負担を軽減したり、布団やパジャマにこもった熱や湿度を分散させたりなど、寝相が悪いだけに見られがちなその動きには、さまざまな働きがあることが解明されている。

つっばり感の少ないストレスフリーな独自設計

“寝返りを考えたパジャマ”ベージュ ¥16,000

「睡眠科学」から登場した“寝返りを考えたパジャマ”は、その名の通り寝ている間の“動きのここちよさ”を追求。ワコール人間科学研究所が、「寝るときの姿勢調査」から導き出した「立っているときよりも寝ているときの方が、腕を上げたり大きく動かしたりすることが多い」という結果から、パジャマのパターンが考えられている。

パジャマ生地は、伸縮性のある織物素材を使用

こだわりの独自設計は、アームホールの下にゆとりを入れることで、“腕のうごかしやすさ”に配慮。腕を上げて寝てもトップスの裾がズレ上がりにくく、寝返りしても生地のつっばり感が少ないため、快適な睡眠をサポートしてくれる。

ウィメンズは、ピンク、ベージュ、グレーの3色をラインナップし、全国の百貨店や専門店、ワコールウェブストアにて順次展開中。

自分自身で楽しむのはもちろん、ギフトとしても喜ばれそうなワコールの新アイテム。そのストレスフリーな着心地を、ぜひ実際に体験してみて。

text:Anri Murakami

*価格はすべて税抜き表記です。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW