PVCバッグコーデ【18選】
FASHION

PVCバッグコーデ【18選】おしゃれを作る3つのポイント

2019/08/15

2019年の夏のトレンドで注目をあびている【PVCバッグ】。PVCバッグはクリアバッグとも呼ばれ、ビニール素材が涼しげで、夏にぴったりのアイテムです。おしゃれに敏感なMINE女子も気になっていることと思います。ですが、「取り入れてみたいけど……、中身が見えるのはいやだし、子供のプールバッグみたいに見えない?」なんて不安もあります。 実際に、形や使い方によってはプールバッグのように見えてしまうこともあるので注意が必要です。

そこで、PVCバッグでおしゃれを作るための約束をMINEよりお届けいたします。形別、色別の実際のコーデもご紹介。この夏PVCバッグに挑戦したい方必見です♪

そもそもPVCバッグってなに?

PVCバッグのイメージ画像

PVC(ポリ塩化ビニル)は、一般的にビニールと呼ばれるプラスチック素材のひとつです。クリアな素材が涼しげで、水辺や雨に強いのが魅力です。今年のトレンドアイテム
のひとつでもあります。タイプもカラーバリエーションも豊富で、大人かわいいPVCバッグがたくさんあるので、ぜひお気に入りをゲットしてください!

PVCバッグでおしゃれを作る3つのポイント

  1. 中身がダサいのはNG
  2. おしゃれな中身見せ
  3. バッグインバッグで隠す

旬のPVCバッグでおしゃれを作るには、 ちょっとしたポイント があります。それさえ守れば誰でも簡単にトレンドの装いになるので、ぜひ取り入れてみてください♪

【1】中身がダサいのはNG

PVCバッグ最大の特徴であるクリア素材は、当然中身が丸見えになります。汗をかきやすい暑い季節の必需品であるミニタオルは、PVCバッグの中から透けて見えると一気にプール感が漂うので要注意です。ほかには、ティッシュなどの生活感がある物もNGです。

【2】おしゃれな中身見せ

おしゃれさんは持ち物もおしゃれ。おしゃれなコスメや財布、サングラスなどはあえて見せて収納します。そうすることでさらに旬の雰囲気に。

▼サングラスとコスメを見せて収納

見えても恥ずかしくないサングラスとイソップのコスメは中身見せの収納に。そのほかの小物は白い巾着に収納することですっきりさせています。バッグの中身の色数を少なくすることが大人っぽくまとめる重要なポイント。

▼ブルー系でそろえた小物で中身見せ

ブルー系のおそろいの財布とケースで統一感を出しつつ、おしゃれアイテムのサングラスもあえて見せて収納しています。こまごまとしたほかの物はいっさい持たない潔さが◎。

【3】バッグインバッグで隠す

ついつい持ち物が増えちゃう方におすすめのテクニックがポーチ、巾着、バッグインバッグで隠すこと。ティッシュやタオルなどの生活感が出てしまう小物は全部隠して収納しましょう。簡単なうえに中のポーチやバッグを変えることでガラリと印象が変わり、コーデに合わせて楽しむことができます。

▼ホワイトのポーチで中身を隠す

大人っぽいブラックのセットアップにPVCバッグを合わせて。小ぶりの大きさも、ハンドルも女性らしく上品なうえ、中のポーチのカラーも落ち着いています。

▼ピンクのポーチで中身を隠す

次ページ> PVCバッグの「形別」コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW