LIFE STYLE

彼氏と別れそう…理由から関係修復の仕方・別れた後の復縁方法まで

2019/08/05

彼氏の態度が最近冷たくなったような気がする…そんなとき、もう振られるのかもと考えて不安になりますよね。女性が彼氏と別れそうと感じる理由から、関係修復の仕方までお伝えします。また、復縁の方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

彼氏と別れそうと思うのはどんなとき?

ラブラブだったときとは彼氏の態度が変わってきて、なんだか振られそうな予感がする…そんな不安に駆られている女性もいるでしょう。

男性が別れたいと思っているとき、彼女に密かに送るサインがあります。それは、LINEや会う頻度が減るなど、わかりやすい態度として現れることが多く、そんな態度を取られると、女性は彼氏と別れそうだと感じてしまいます。

態度が冷たくなる・そっけなくなる

女性が彼氏と別れそうと感じるのは、彼氏の態度が冷たくなったり、そっけなくなったりしたときです。

例えば、今までなら一生懸命話を聞いてくれて優しかった彼氏の返事が急に冷たくなったり、話を聞いてくれなくなったりすると、女性は不安になるでしょう。

男性側も気持ちが冷めたためにそっけない態度を取っている可能性があり、彼女に察してほしいと思っている場合もあります。

LINE(ライン)や電話が減る

以前より明らかにLINEや電話が減ったとき、女性は彼氏と別れそうだと感じます。今までは毎日やり取りがあって、たくさん絵文字やスタンプを使ってくれていたのに、いつの間にか既読スルーが多くなり、返事が遅くなってきたら、危険信号かもしれません。

気持ちが冷めたから、すぐに返事をくれなくなったのだろうと女性は不安になりますが、それを責めるのは逆効果になってしまうので、要注意です。

会う頻度が減る

最もわかりやすい彼氏の態度の変化として、会う頻度が減るということがあります。好きな相手であれば必ず次に会う予定を決めたがるものです。

しかし、彼氏に次のデートの予定を聞いても、「忙しい」という返事ばかり返ってくる…気づけば遊びに誘っているのはいつも自分から…そんなとき、女性としては「振られるのかな」と思ってしまいそうです。

彼氏と別れそうだけど誕生日が近い場合

彼氏と別れそうだけど、もうすぐ自分か彼氏の誕生日が近い場合、どうしたらいいか迷ってしまいそうです。

彼氏に振られそうな気がするけど、誕生日はどうやって過ごしたらいいのかな…? と悩んでしまいますよね。

誕生日なので、プレゼントの問題もあります。どうせなら誕生日前に別れる方がいいのか、後の方がいいのか、それとも当日か、どうすべきかのアドバイスをお伝えします。

別れたいなら誕生日前に

彼氏ともし別れたいなら、やはりプレゼントの問題もあるので、誕生日前がいいのではないでしょうか。自分の誕生日だった場合、プレゼントをもらってしまうと別れづらくなります。

また相手の誕生日だった場合、振られてしまいそうなのに、相手の喜びそうなものを考えて買うということがプレッシャーになるでしょう。当日に別れ話というのは最もしづらいので、おすすめはやはり誕生日前です。

距離を置いていても連絡するのはあり

もし距離を置いている場合、誕生日当日に連絡をするべきか、迷ってしまいそうです。しかし、もし彼氏の誕生日だった場合、あくまで友人の一人として、「おめでとう」と一言メッセージをするのも一案です。

自分の誕生日だった場合は、距離を置いている彼氏からの連絡は期待するのはやめましょう。友達や家族との予定を入れて、楽しく過ごすことをおすすめします。

彼氏と別れたくないのなら

次に会うとき、彼氏に別れを切り出されそうな予感がするけど、やっぱり別れたくない…そんなとき、できることがあります。

一度は大好きで付き合い始めた相手なので、話し合えば解決できる可能性があります。彼氏が別れたいと思ってしまった原因を聞いて、改善する姿勢を見せるのも有効でしょう。

また、もうもしお別れしてしまった彼氏でも、いつか復縁できる可能性もあるかもしれません。

話し合い時に原因の改善を提案

まずはいきなり別れ話ではなく、話し合いたいという意思を伝えましょう。彼氏の方には、あなたの「ここが嫌い」というところがあり、だからこそ気持ちが冷めてしまったはずです。

そこを自分は改善するという姿勢を見せるのです。具体的にどう改善し、どう行動していくつもりか伝え、もう一度チャンスがほしいとお願いしてみます。ポイントは、感情的にならずに冷静に話し合いをすることです。

遠距離ならば無理をしてでも会うべき

遠距離恋愛はむずかしいですよね。遠距離恋愛中の彼氏と別れたくないのなら、少し無理をしてでも会いに行きましょう。遠距離恋愛のほとんどの問題は、なかなか会えないから起きてしまうものだからです。

もし彼氏があなたと別れようと思っていたとしても、一生懸命都合をつけて会いに来てくれるあなたを見て、また愛おしいと思ってくれるかもしれません。

もしも別れた彼と復縁したいなら

もし別れた彼氏と復縁したいなら、次のステップを実践してみてください。まず、きちんと別れたことを受け入れましょう。

どんなに別れたくなくても、一旦身を引くことです。そのとき、別れ際の印象を悪くしないようにしておきます。

しばらく期間を置いてから連絡を取ってみて、また友人から始めることで、復縁の可能性を探りましょう。

まとめ

彼氏と別れそうな予感がするときは、不安ですよね。そんなときは焦らないようにしましょう。焦って責めてしまうのは逆効果になります。

もし話し合いが持てそうな状況であれば、彼氏が嫌だと思っている部分を聞いて改善案を出すなど、関係修復に努めてみましょう。感情的にならずに、『2人の関係をより良くするには』という感じで話し合いができるといいですね。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW