FASHION

“脇から見えちゃう下着”ってどうしてる?新発想で解決する夏インナーを紹介

2019/08/13

気温の上昇とともに夏になると肌の露出が増え浮上するのが“下着問題”。今回は「こんなこと、あるある!」という現場を乗り切る、夏の優秀インナーをご紹介します。

こんなことはありませんか?

アームの広いノースリーブを着る時......

ノースリーブや袖口が広い洋服を着る際によく発生するのが、
「しまった.....脇から下着が見えてしまった!」

棚の物を取る時や髪の毛を結ぶ時など、腕を持ち上げるたびに起きる“あるあるな事件”。下着の上からキャミソールを重ねて着てもいいけど、やっぱりインナー感が否めないし、この季節の重ね着はとにかく暑いからできることなら避けたい。

そんな時はこんな下着がオススメ!

「ベースレンジ(BASERANGE)」のオレンジソフトブラ

ソフトブラ¥6,800/ベースレンジ(ロペ エターナル)

脇見え問題を解決するこちらの下着は、ソフトな触り心地の素材とポップな色使いが特徴。「インナーを見せない」という概念を180度変えて、あえて下着に見えないビビッドカラーや肌馴染みの良い素材を選んでファッションの一部として楽しむことがポイント!

解決POINT

✔︎思い切ったビビッドカラーで下着に見せない
✔︎柔らかい素材感が洋服のようにスタイリングに馴染む

実際に着てみた!

いやらしく見えていた下着が、コーディネートの差し色として活躍! これならアームの広い洋服を着る時も、脇を気にすることなくストレスフリーに過ごせそう!また、 夏ならではのビタミンカラーを選べば素肌とのコントラストも存分に楽しめるはず。

こんなPOINTも!

インナーは、色だけでなく生地選びも重要。身体と環境に優しいオーガニックコットンを使用した「ベースレンジ」の下着。パッドがなくテロンっとした柔らか素材が洋服に馴染み、下着特有のいやらしさを払拭してくれる。

他にもこんな下着がオススメ

イエローニットブラトップ¥2,990/エアリー(アメリカンイーグル)

あえて見せることを想定としたインナー選びには、こちらもオススメ。ポップなカラーリングのブラトップは着ている人の気持ちも明るくしてくれる一枚。これなら袖口の広い洋服のみならず、背中の開いたトップスに合わせてバックスタイルも楽しむことができそう!

*全て税抜き価格です

他の記事をチェック!

問い合わせ先

アメリカンイーグル/tel. 03-6418-1067
ロペ エターナル アトレ恵比寿西館店/tel. 03-5708-5631

Photographer:T.Maenaka Stylist:Kotomi Sato Editor:MINE

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW