FASHION

『ポンチ素材』って知ってる?《アイテム別》お手本コーデと魅力を徹底解説!

2019/08/06

ポンチ素材とはあまり聞き慣れない言葉かと思いますが、実は幅広く衣類に使用されている生地なんです。薄手のものから厚手のものまでオールシーズン使われているポンチ素材。今回はそんなポンチ素材に注目したコーデをご紹介していきます!

ポンチ素材とは?魅力って?

ポンチ素材とは、ウール糸、ポリエステル、綿糸などを使った両面織り、または両面編みの生地のことで、伸縮性があり、ハリのある生地感が特徴です。ジャージー素材よりもしっかりした生地感なので、カジュアルからフォーマルまで幅広いシーンで着られる素材です。薄手から厚手まで作られているのでシーズンを問わず着られるのも魅力的。

ポンチ素材の魅力

ポンチ素材の魅力はなんといってもお手入れが簡単なところ! しわになりにくく、ハリがある素材なので、型崩れを気にせずに着られます。またストレッチ性もあり、なめらかな着心地で、オフィスなどでの長時間の着用もストレスフリーに過ごせます。仕事に家事にと忙しい女性に、カジュアルからフォーマルまできちんと着こなせるポンチ素材は嬉しい存在です。

ポンチ素材【ワンピース】

ポンチ素材のワンピースは1枚でさらっと着てもラフになりすぎず、きれいに着こなせる優秀アイテム。それでいて着心地のよさも兼ね備えているから、言うことなしなワンピースは一枚は持っておいて損なし。

▼モカカラーのポンチロングワンピース

裾のシルエットが目を惹くロングワンピース。リボンは取り外し可能なので、気分によって形を変えてみて。モカカラーがかわいいワンピースはボディバッグと合わせたアンバランスさが魅力的!

▼ウエストタックポンチワンピース

ウエスト部分にタックが入った、フロントに立体感をもたせたワンピース。サンダルと合わせて、きれいめなおでかけスタイルに。ジュエリーを身につけて、ヒールと合わせたらパーティースタイルにも対応できちゃうお得なワンピース。

▼ポンチAラインワンピース

1枚でさらっと着てもきれい見えするAラインのポンチ素材ワンピース。レギンスやサンダルと合わせてカジュアルに着こなしたり、アクセサリーやパンプスと合わせればきれいめにも着こなせる。小物使いでシーンに合ったコーデを楽しんで。

▼サイドプリーツのポンチワンピース

サイドのプリーツがポイントのポンチ素材ワンピース。同系色のパンプスと合わせて、大人のきれいめコーデが簡単に実現。

▼アシンメトリーフレアポンチワンピース

アシンメトリーな裾のフレアが、動くたびに女性らしいシルエットを作るワンピース。袖をくしゅっとさせて、こなれた感じにカスタマイズさせて。

次ページ> ポンチ素材【Tシャツ】
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW