FASHION

プチプラアイテム、ダサ見えしてない…?4つのポイントで高見えコーデに!

2019/09/03

コーデに取り入れやすいプチプラアイテムだけれど、安っぽくダサ見えしてしまうことも……。今回は、プチプラアイテムを、高見えさせる4つのポイントをご紹介。

《①綺麗なシルエットを作る》

綺麗なシルエットは、服自体も綺麗に見せるので、高級感のある印象に。

『GU』のワイドパンツをコーディネート。
ハイウエストで履くことで、Iラインが強調されて、大人っぽい綺麗目スタイルに。

《②小物を合わせる》

シンプルなプチプラアイテムも、小物を上手に合わせることで、簡単に高級感を出すことが可能。

上下『UNIQLO』のモノトーンコーデに、柄バッグを合わせて。
小さめのパイソン柄バッグは、高級感も出しつつ上品なアクセントに。

シンプルな『UNIQLO』の白Tにスカーフをプラス。
黒スカーフが、シンプルなコーデを遊び心あるカジュアルコーデにアップデート。

《③素材を選ぶ》

洋服のシワは、安っぽく見えてしまう原因に。シワになりにくい素材を選ぶことで、きちんと感を出して。

『UNIQLO』のロングプリーツスカート。
ポリエステル素材は基本的にシワになりにくく扱いやすいので、積極的に選びたい。

《④大人っぽカラーのコーデに》

落ち着いたカラーの服は高見えしやすい。プチプラアイテムを選ぶとき、色で迷ったらぜひ参考に。

『ハニーズ』のパープルノースリーブに、ネイビーパンツを合わせて。
大人っぽいカラーを合わせることで、洗練された高級感のあるコーデに。

他の記事もCheck!

▼プチプラデニムで高見えして!

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは⾒つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW