(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ロックTのコーデ術【ボトムス別10選】

2017/07/26

今年はラフなTシャツコーデが人気ですが、中でもかっこいいプリントがされたロックTがオシャレインスタグラマーの間でもトレンドになっています。バンドやイラストのロックTは存在感がアピールできて、コーデのアクセントにもなってくれます。今回はボトムス別にオシャレなロックTコーデを見ていきましょう。

デニムパンツでロックTをかっこよく盛り上げる

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

ロックTに限らずではありますが、やっぱりデニムとTシャツは相性が良くていつのトレンドでもオシャレに見せてくれる組み合わせですよね。そんな定番コーデを今年らしく見せたいなら、ダメージデニムで着こなすのがオススメですよ。ロックな雰囲気が高まりますし、セレカジっぽいこなれコーデに仕上がります。

ロックTは気取らずにラフに着こなすのがポイントです。少しパンクルックに見えるようなブラック小物や、無造作なデニムインがこなれた印象に格上げしてくれますよ。シューズはパンプスならレディライクに、スニーカーならマニッシュにとイメージチェンジできるので、シーンや気分に合わせて楽しめますね。

ワイドパンツ×ロックTでカジュアルミックスに

SHOさん(@mamkorisa)がシェアした投稿 -

王道カジュアルなイメージのロックTも、ワイドパンツと組み合わせることでトレンドライクなこなれルックスに導いてくれます。ワイドパンツはゆったりとした女性らしさが出せるので、エッジィなロックTとマッチするか不安かもしれませんが、この組み合わせは意外とオススメなんです。大人っぽさの中にもカジュアルさが出せるので他に差を付けたコーデが楽しめますよ。

こちらはレトロなワイドパンツにハード系のロックTや、チェーンバッグを組み合わせた辛口テイストのコーデです。赤いワイドパンツは普段フェミニン系に使っているものを応用できるので、ワードローブが広がります。夏フェスなどのイベントシーンで楽しみたいコーデですね。

ロックTをスカートで大人可愛く着こなす

ロックTシャツをパンツスタイルで盛り上げるのはトレンドとしてもオススメですが、あえてスカートで着こなすことで大人っぽさを残した可愛いカジュアルスタイルが叶います。こちらのようにマスタードカラーのスカートなら、ロックTシャツのエッジィさをキープした着こなしに仕上がりますよ。

こちらはフェミニンなピンクプリーツスカートにロックTシャツを合わせたきれいめカジュアルコーデ。甘さの中にもトレンドライクなかっこよさが落とし込めて、旬ルックな着こなしになっていますよね。帽子や靴の小物を黒にしてかっこよさもキープするのがこのコーデのポイントです。

柄モノボトムスがロックTシャツと好相性

元々派手めなプリントがされているロックTシャツですが、柄ではなくイラストや写真が多いので、柄モノボトムスと相性良く着ることができます。こちらは迷彩柄のボトムスと合わせていますが、ちょっとくすんだようなプリントのロックTシャツでミリタリー感のあるオシャレな夏コーデが完成しています。

今年流行りの花柄ボトムスもロックTと合わせてみましょう。花柄といえばライダースジャケットなどとも相性良く決まるアイテムで、実はロック系のファッションに馴染んでくれる存在です。だからこそ夏のロックTシャツにも花柄アイテムを取り入れて、好バランスな甘辛ミックスコーデを楽しんでみてください。

ロックT×ショートパンツでガーリーカジュアルに

@sam12myがシェアした投稿 -

夏になるとデニムのショートパンツが履きたくなるという方も多いと思います。せっかくならこのデニムショートパンツにもロックTを組み合わせてみましょう。今年はカットオフ系のダメージショートパンツも人気なので、ガーリーな雰囲気を残しつつロックでこなれた着こなしが叶いますよ。

yumiさん(@maayuuta)がシェアした投稿 -

デニムショートパンツのロックTコーデを夏らしく盛り上げるなら小物で差を付けてみてください。こちらのようにストロー素材のハットやバッグを取り入れることで、爽やかさが出せるので、ロックT×デニムショートパンツというロックテイストなコーデがまろやかになって、今っぽいレディースコーデが叶いますよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW