FASHION

ころんとしたシルエットが魅力。「巾着バッグ」お手本コーデ【25選】

2019/08/02

コンパクトで、気軽に取り入れることができる ”巾着バッグ”。一年中使えて、ちょっとしたお出掛けからお呼ばれのときまで幅広く活躍してくれるので、ぜひ1つは持っておきたいとっても優秀なアイテムなんです。今回はそんな “巾着バッグ”を使ったお手本コーデを、おしゃれさんから学んでいきます。ぜひあなたのお好みのデザインを見つけて、普段の着こなしをもっと楽しんでみて♪

巾着バッグの魅力とは?

シルエットがとても可愛らしい巾着バッグは、程よくインパクトがあるのでコーデの主役にも◎。またマチが広いものが多く、小ぶりながらも荷物が沢山入るものが多いのも魅力です。

【素材・柄別】巾着バッグ コーデ

巾着バッグといっても、さまざまな素材や柄のものがあります。ここでは、 “レザー”、 “コットン・キルティング”、 “ファー”、の素材、そして今注目の “レオパード柄”の巾着バッグを使ったお手本コーデをご紹介していきます。

定番【レザー】の巾着バッグ

▼爽やかな夏スタイルの引き締め役に

白×ミントグリーンの組み合わせは、夏にぜひ取り入れたいカラー。どこか差し色を取り入れたいときには、巾着バッグを添えて可愛らしく、コーデをブラッシュアップ。

▼モノトーンコーデを艶っぽく

オーガンザを贅沢に用いたワンピースに溶け込ませた、レザーの巾着バッグ。高級感を漂わせた、ムード漂うシンプルなモノトーンコーデの完成。

▼クールスタイルに遊び心を

ショート丈のチェスターコートとサルエルパンツを合わせた、個性を効かせたモードスタイル。小ぶりの巾着バッグでほんのりリッチにきめてみて、

▼オールベージュに溶け込ませる

まろやかなベージュのワントーンコーデ。透け感のあるシャツと巾着バッグの色を合わせて、淡いベージュの中でも濃淡をつけることで柔らかで優しげな装いに。シャツはラフに羽織って袖を少しまくると、より夏らしいヘルシーな雰囲気になります。

【コットン・キルティング】素材は親しみやすい印象に

▼フリンジを効かせて甘めカジュアル

コットンと牛革を贅沢に用いたカーキの巾着バッグ。甘めのドットノースリーブをデニムワイドパンツと巾着を合わせて、甘さを控えて親しみやすいカジュアルな装いの完成。

▼シンプルなデザインで愛されルック

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW