FASHION

「肩紐から見える下着がだらしない...」を解決するインナーって?

2019/08/14

夏になると気温の上昇とともに露出が増え、浮上するのが“下着問題”。インナーが透けてしまったり、トップスからチラ見えしちゃったり......。MINE的目線で「夏のインナーあるある」を乗り越える優秀アイテムをご紹介します。

こんなことありませんか?

露出度高めの多いトップスを着ている時……

首回りが大きく開いたトップスを着る際によく発生するのが、 「うわ....やばい。ブラの肩紐が見えてる!」

ずれ落ちたバッグを掛け直したり、買い物帰りの荷物が多いシチュエーションでよく見る光景。“THE 下着感”のある生々しい露出は、異性からだけでなく同性から見ても「身だしなみが悪い.....」。そんな印象を抱かれてしまう可能性もあるので注意が必要。

そんな時はこんな下着がオススメ!

「ランジェリーク(L'ANGELIQUE)」のダブルストラップブラ

ダブルストラップブラ¥14,000/ランジェリーク(カドリールインターナショナル)

こちらの華奢なダブルストラップが特徴の下着こそ、ブラのチラ見え問題を解決する一枚。
露出がある時はブラトップもありだけど、歩くとずれたりホールド力に不安もあるので、今年はあえて“見えてOK”な下着のレパートリーを増やしてみてはいかが?

解決するPOINT!

✔︎華奢なダブルストラップで下着の生々しさを払拭
✔︎見えてしまってもヘルシーに見せることができる
✔︎肌馴染みの良いピンクカラーで目立ちづらく!

実際に着てみた!

一般的な下着に比べてブラ紐が細いところがポイント。見えてしまっても、“いかにもな下着感”がないので、露出度の高い洋服を着る時も安心して過ごすことができる。

こんなPOINTも!

「総レースのブラははフェミニンで女っぽすぎる!」と感じ人もいるけれど、パッド部分が浅めに作られているので、あからさまな深い谷間ができず、女性らしい鎖骨部分を強調。思ったよりも女度が高くなりすぎず、大人らしくヘルシーに着こなせるのもいいのです。

他にもこんな下着がオススメ

シルクタッチブラ¥3,900/タニ(タニ ジャパン)

最上級の素材、シンプルなデザイン、着心地を考えた丁寧な縫製で定評の「タニ」のブラジャー。実は、肩紐がメッシュになっているから、もしトップスから肩紐が見えてしまってもスポーティーなタンクトップを重ね着しているように見えることで下着特有のいやらしさを払拭。
むしろ、トレンドのスポーツミックスのようにあえてカジュアルなトップスからチラ見せするのも可愛いかも!

*価格は全て税抜き表記です。

他の記事をチェック!

問い合わせ先

カドリールインターナショナル ランジェリーク/tel. 03-3461-7823
タニ ジャパン/tel. 03-6820-8240

Photographer:T.Maenaka Stylist:Kotomi Sato Editor:MINE

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW