FASHION

謝恩会の服装で「絶対」失敗しないための3つのポイント&年代別コーデ24選

2019/08/14

謝恩会って実際何を着ていくのが正解?! そして何がNG?! 特別なドレスコードが少ない分、戸惑う人も多いはず。今回は意外と知らない謝恩会コーデのポイントから、場浮きしない年代別のおすすめコーデまでMINEが徹底分析。せっかくの謝恩会、たっぷりおしゃれをして思いっきり楽しみませんか? ぜひ参考にしてみてください。

謝恩会での服装選びの3つのポイント

せっかくの謝恩会、普段より華やかにドレスアップすれば、仲間と何倍も楽しい時間を過ごせるはず。ここでは謝恩会コーデの 3つのポイント をレクチャー。

1.普段より華やかに着飾って

▼チュールプリーツワンピース

謝恩会ではホワイトカラーもOK。透け感のある素材で、みずみずしい透明感とフェミニンさを引き立てる無敵コーデです。

2.パールやビジューで女性らしさをプラス

▼アクセサリーとパーティーバッグ

華やかなシーンでは、パールのアクセサリーやビジューがマスト。物足りなくなりがちな顔周りも華やかに。

3.ミュールや足先の出る靴はさけたほうがいい

▼シルバーのパンプス

足先の出る靴はフォーマルな式典などには不向きです。ミュールやサンダルは避け、5cm以上ヒールのあるパンプスがおすすめ。必ず素足ではなくストッキングを履きましょう。

結婚式ではNGのファーや毛皮も、謝恩会ではOK

▼フェイクファータックケープ

結婚式ではNGのファーや毛皮も謝恩会ではOK。過度な露出は控えて、羽織りなどのアイテムで肌見せをセーブして。

バッグはコンパクトな物を品良くあわせて

▼ミニサイズのチェーンバッグ

大きめのバッグは、フォーマルな空間ではあまりふさわしくありません。コンパクトなバッグなら立食、着座どちらのシーンでも◎

《カラー別》お手本コーデ

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW