FASHION

首元をスッキリ見せる白Tを発見!実際に着てみた感想は?

2019/08/13

「1枚でさらっと白Tを着こなしたい!」そんな気持ちを盛り上げる夏。だけど、ボディラインも出やすいトップスだから1枚で着るには少しの勇気が必要。そこで、MINE編集部がボディのお悩みを解決する白Tを徹底リサーチしました! この夏を制する、究極の白Tって?

お悩み:「首が太くて、白Tが着られない…」

お悩みPOINT

✔︎ネックラインが詰まったデザインだと首が短く見える
✔︎一般的なクルーネックTシャツだとゴツい印象になってしまう…

白Tを一枚でさらりと着こなしたいけど、クルーネックだと首が詰まって見えたり、男っぽくなってしまったり.....。「首が太くてもスッキリ見える白Tが欲しい!」そんな願いが叶う白Tって?

「プチバトー(PETIT BATEAU)」のボートネックTシャツ

Tシャツ¥10,000/プチバトー(プチバトー・カスタマーセンター)

このミニマルなTシャツこそ華奢な首元を作り上げてくれる究極の白T。特徴は、ボートネックと呼ばれるネックライン。一般的なTシャツと比べて首回りの開きが浅く、横に広いので首回りをすっきりと見せてくれる。

実際に着てみた!

細見えPOINT

✔︎横に 広く開いた襟のおかげで首が細く見える
✔︎ 直線的なネックラインが首〜肩のメリハリを強調
✔︎斜めにカッティングされた フレンチスリーブで腕まで細見え!

どれくらい着痩せしたのか徹底比較!

正面

肩の開いたデザインが首のつまりを解消。いつものTシャツに比べて首が伸びてスッキリとした印象。また、首回りに沿ったネックラインが男っぽく見えてしまうという悩みも、ボートネックで首筋から肩にかけた部分を露出することで女性らしく見せることに成功。

後ろ

横に開いた襟元のおかげで後ろから見ても首と肩の境目がはっきりわかるように!首回りのメリハリが出づらい首太さんは、首が短く見えてしまうこともあるので肩やデコルテが詰まったものは厳禁。ボートネックのように横の直線のラインが主張されるトップスを取り入れることが首元美人への近道になるのです。

*価格は全て税抜き表記です。

他の記事をチェック!

問い合わせ先

プチバトー・カスタマーセンター/0120-190-770

Photographer:Ryosuke Kawaguchi Stylist:Kotomi Sato

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW